In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

泊まりたいと思う宿

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






さっきおそらくインドのバラナシ以来に体重を測りました。






バラナシより5キロ増えてました。






でっぶでっぶでっぶー。このニートデブやろー。






でもよくよく考えてたらバラナシで体重測った時って赤痢が治った直後なんですよね。僕この時、人生で一番痩せてましたから。






あの時は3日で3キロ減りました。1日1キロ減ってたんです。






やから日本に出発する時よりも2キロ増えてた計算になります。






世界一周してる男の人って基本的に痩せていくんですよね。対して女の人は太っていくようです。






どうやら僕は後者のよう。






みなさん受け入れてくれますか?






どうも。そんなこんやでパラグアイの首都アスンシオンに来ました。






結局イグアス居住区には8泊しました。






8泊はバンコクに次ぐ長期滞在だと思います。日本食しか食べることがないここによくこんなにいれたな。ゴーゴーバーがある訳でもないのに。







In My Life ~「明日何しよう!」~






泊まっていたペンション園田。






滞在中はこことスーパーと生協の往復しかしてません。移民資料館にも結局行かなかったし。






毎日日本食食べれました。関西人の僕には美味しさがまったく分からない納豆も売ってます。






今更ながら僕は納豆が食べれません。生理的に無理です。僕の家族も食べません。小さいときから納豆というものが家庭に存在しなかったので、においすら無理です。






でも多くの日本人は納豆大好き野郎です。






このイグアス居住区に来るほとんどの人も納豆大好き野郎です。






納豆よりも僕のことを好きになってほしいですね。ぽっ。






もっと言うと僕はネバネバ系の食べ物全般食べれません。オクラ、山芋・・・。






ここにいる人って納豆にオクラ入れて食べてるんですよ。






僕にとっちゃ衝撃です。尊敬に値します。嫌いなもの2トップを同時に食べてるんですからね。






ここで仲良くなった人が言いました。






ネバネバこそ正義ですからね。






ネバネバが正義か。じゃ僕の正義はなんなんやろ。イエス?それともアッラー?それとも・・・。







In My Life ~「明日何しよう!」~






ここで一日の活動時間の7割を過ごしてました。






ここにいればみんな集まるし友達が出来るんですよね。日本人宿っていろんな人が集まるからおもしろいんですよ。こういうところで出来たつながりを日本でも継続していきたいです。






っていうのは建前でここが一番WiFi拾いやすいからです。






WiFiあるところに僕あり。今日の格言出ました。







In My Life ~「明日何しよう!」~






この人が一番お世話になったパブロさんです。






禅と書かれたTシャツが良くお似合いで。






なんでこんな顔して写ってるんやろ。センスの無さに落胆やわ。






ここからバスを拾ってアスンシオンまで行きました。約5時間。このバスに限らず南米のバスって冷房がガンガンなんですよね。






そんな冷房ガンガンバスにに乗る前にコーヒー飲んだ頻尿の僕はどうなると思います?






おしっこ行きたくなりまくって困るんですよね。3回行きましたからね。バスにトイレ付いてて良かった。






アスンシオンで泊まる宿はまたまた日本人宿です。ヨーロッパでは日本人宿って敬遠してました。なんていうかあの独特の雰囲気にあんまり馴染めなかったんですよね。






それに汚いところが多いし。






それに日本人宿って高い場合が多いし。






でも南米の場合はなんか違いますね。雰囲気に溶け込みづらい感じもないし、安いし。






今宿泊してるペンションらばちょってところもそう。






In My Life ~「明日何しよう!」~






漫画充実してるしネット高速やしね。






このほかにも理由はありますよ。ここの一番いいところは、






清潔なキッチンにテフロン加工のまっさらなフライパンと切れ味抜群の包丁があるところです。






日本にいる方は、こいつ何言ってるの?って思われるかもしれませんが海外の安宿で上記3つがすべて揃ってるとテンションあがりまくります。






どんな亭主関白野郎でも絶対に自炊に目覚めます。それが世界一周です。てか自炊しないとお金いくらあっても足りません。






それとベットでネットが使えて尚且つコンセントがある。






これもめっちゃ重要。






寝れなくなった夜にベットでiphoneでネット使えるこの至高の喜び。これは海外で生活しないと分かりません。






これにクーラーあれば最強やけどそこまでは求めません。






もし海外でゲストハウスをオープンしたいと思ってる人。






清潔なキッチン、充実した調理器具、ベットまで届くWiFi、さらにコンセント。






これは絶対お願いします。これがあるだけで全然違います。






以上ジャパネットゆーきでした。







いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在23位。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周



ぽちっとよろしくお願いします。