In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

我が家のすべらない話

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






世界一周に出発してもう9ヶ月以上経ちますが、皆様の応援もあってブログを続けることができています。






ブログを書く上で自分なりのもっとうとしてるのがリアルタイム更新です。今自分が何処にいて何をしてどんなエロサイトを見てるかを少しでもみんなに知ってもらいたいからです。






基本的にタイムラグは2日以上ありません。アフリカの時はネット環境が無く少し開いてしまったんですが、今はリアルタイムに戻っています。






んで現在は超絶リアルタイムです。今日の出来事を今日書いてます。






リアルタイムには唯一デメリットがあって、何もしなかった日はブログが書けないということです。






そんな時どうするのかというと世界一周に関係ない事でいかに文字数を稼げるかです。






今まで写真に撮りだめしているご飯でその国の食事特集とかやってもいいんですけど、今更このブログにそんなニーズないですもんね。






どうも僕です。






なにがどうもなのかは僕にも分かりません。






昨日久々に家族と連絡を取りました。度々このブログにも登場している我が家の権力者妹です。






最近ブログおもんない。てか内容きもいし。ブログやめろ。






という厳しいお言葉を頂きました。






やめませんと返信すると、






今のままで終わったらあかんで。大阪人として恥ずかしい。






上沼恵美子ばりのアドバイスをもらい僕のブログに対するモチベーションが一気に上がりました。






そんな中。一つ話題を提供していただきました。我が家のすべらない話です。どうしてもブログに載せて欲しいと懇願されたので思い切って書いてみようと思います。











僕の妹はiphone4を使ってたんですけどこの度iphone5に乗り換えたらしいです。そこで古くなったiphoneをおかんに譲ったらしいです。






でもおかんはメールも電話も出来へんやって。






意味無いやん。






でも新しいiphoneの使い方を見つけてんて。






おかんはほぼ毎日家から自転車で7分ほどの距離にあるライフっていうスーパーに行ってます。歩いたら15分ぐらいかな?






んで最近毎日そのスーパーに歩いて行ってるねんて。






iphone片手に通り道の団地とか家にWiFiあるか確認しながら。






それでWiFiある家を妹に逐一報告するねんて。






だからどうやねんって話です。そんな情報どうでもいいわって感じらしいです。しかもそれって一歩間違えたら変出者です。だだの変態です。






おかんは僕のいない9ヶ月の間におかしくなったんかな。










以上我が家のすべらない話です。






今日はパラグアイ-ブラジル国境の町シウダーデルエステに行ってきました。ここは町全体が免税らしく、その中でも電化製製品が日本を除く世界で一番安いとまで言われています。






この町の店はほぼすべて、朝7時から夕方3時までが営業時間です。






夕方3時をすぎると急激に治安が悪化するので朝早く出発しないといけません。この日は朝8時のごろのバスに乗って約1時間。







In My Life ~「明日何しよう!」~






ほんとにもうアジアのような雰囲気です。






なんでここに来たのかと言うとカメラのレンズプロテクターの購入です。






まぁ売って無かったんですけどね。











えっこれ以上書くことないですよ。






まさに今日がリアルタイム更新最大のデメリットの日ですね。






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在19位。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周






ぽちっとよろしくお願いします。