In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

ラーメンは神に近づけるか

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






なんでパラグアイに来たのかというと色々理由はあります。






これからの予定とかの話にもなっちゃうんですが、3月の新月辺りにウユニに行けたらなんて思っちゃったりしてます。






おしゃれでしょ。






新月のウユニってめっちゃ綺麗らしんですよ。どれくらい綺麗かと言われると壇れいぐらい綺麗らしいです。






ピンと来ない方は金麦のCM思い出して下さい。











そう。その人です。






なにがすごいってOver40ってところです。






だからまだ少し時間があります。初めはブエノスから北上しようと思ったんですがそれじゃ早く着き過ぎるんです。チリのサンチアゴ経由でも考えたんですけど物価がね。チリも中々物価が高くて。






そんな時に一つの情報が飛び込んできました。






壇れは宝塚出身と。






じゃなくて、






パラグアイ日本食、ネパール超えた。






えっ。ネパールのに日本食超えるとかありえるん。カトマンズを抜くとは。アフリカの食事がかなり残念やったのでそろそろおいしい物を口に入れたいです。






物価もアルゼンチンと比べるとかなり安いよう。さらに割高にはなるけどスーパーで日本の食材や調味料が手に入るとか・・・。






これは料理研究家志望及び無職無選挙権無保険者の僕の魂を揺さぶりました。






行くしかない。






てな訳で今パラグアイにいます。






因みにネパールには行ったことありません。






パラグアイにいると言っても首都アスンシオンじゃないです。






イグアス居住区ってところです。ここは今から50年ほど前に日本からの移民によって作られた町。それほど前ではないので移民1世の方々も多くいます。






滞在してる宿も日本人の移民によって経営されてるところです。だから全部日本語で成り立ちます。ご飯食べに行っても日本人が経営してるので日本語のみで大丈夫です。






町を歩く人も日本語で会話してます。






えぇここは日本ですね。






In My Life ~「明日何しよう!」~






僕の生まれ故郷の大阪府大阪市を思い出しますね。






立ち並ぶマンション。市内を隅々まで走る地下鉄に電車。畑や田んぼはほとんど見たことありませんでした。色々思い出しますね。






日本食が有名なのでとりあえず行っときました。






ラーメンに。






このラーメンは毎週土日しかやってないんです。だからここにいる日本人たちはこの週末を待ちわびているんです。







In My Life ~「明日何しよう!」~





週末しかやってないから泊まってる人も全員行きます。






期待はいけません。海外で食べるラーメンに過度な期待をしてはいけません。期待していいのはパリのなりたけだけです。






ここのラーメンもネット上では絶賛されてました。







In My Life ~「明日何しよう!」~





神降臨






はしませんでした。






おいしいけどね。食堂の中華そば風でスープはあっさりおいしいけどね。麺がね。麺が少しね・・・。






ただ餃子は神降臨しかけました。タレ以外は神に近づいたと思います。






この週末ラーメン屋は日本人のお母様方が店をやっています。かなり混雑していて厨房とか戦場でしたからね。






お子様ラーメンって言ってるじゃないの!!!






って怒号も飛びかってました。






お客さんはほぼ日系人です。家族連れや中学校ぐらいの子供。大人の人は日本語で会話してる人が多かったですけど、中学生とかスペイン語で会話してました。






このラーメンでびっくりしたのが一緒に行った人の中で一人、ラーメンが食べれない人がいたことです。






衝撃でした。ラーメン嫌いって・・・。







In My Life ~「明日何しよう!」~






そーめん。







In My Life ~「明日何しよう!」~






ねぎ、生姜、めんつゆ











神降臨






しました。






韓国製のそーめんやけどおいしいですね。






イグアス居住区では食費がいっぱいかかりそうです。ご飯おいしいから外食しちゃうし。自炊も日本の食材とか買っちゃうしね。





てな訳でしばらくはここに滞在します。ブログの内容が薄っぺらくなる確率少なく見積もって100%ですけどよろしくお願いします!






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在18位。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周





ぽちっとよろしくお願いします。