In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

リビングストンでの誓い

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






旅中に無性に食べたくなる食べ物ってありますよね。例えばラーメンとか。もう帰国しましたけどKokiとかはラーメン大魔王です。






旅中に一緒に行動した友達で先に帰った人が日本で食べたラーメンとか焼肉をFacebookにアップするという危険な遊びが流行ってるんですよね。






だから僕も帰国したら真っ先にそんな遊びやろうとしたんですが、仲のいい友達はもうみんな帰国したかもうじきするんです。






なので僕はそんな危険な遊びの被害者にしかならないんですよ。常に被害者です。現在アフリカにいるんですけど、アフリカの食べ物って残念なんです。






フライドチキンばっかりなんです。1日1回はフライドチキンとチップス食べてます。野菜なんてザンジバル島以来食べてません。






深刻な野菜不足なので僕のお肌は荒れ放題です。






・・・。






これ以上は無理ですね。完全に掴みに失敗しました。






どうも王将のゴマだんごのような存在になりたい。






僕です。











ビクトリアフォールズに行った翌日にジンバブエに移動してもよかったんですが、ジンバブエ以降に長居できる場所がなさそうなんでもう1泊しました。






1日中ごろごろしてました。






アフリカって凄まじい番組やってます。






牧師が延々と演説してる番組とかやってます。滞在しているジョリーボーイズバックパッカーにはテレビがあってそこでサッカーの中継を放送しています。






サッカーが好きな僕にとっては最高です。プレミアリーグの中継ですからね。暇つぶしには持ってこいです。





折角気分良くサッカー見てるのに平気でチャンネル変えます。






どんなチャンネルにするのかというとその牧師が延々と演説している番組です。






延々と演説してると思ったらその牧師の前に足の不自由な少年が現れます。その少年に牧師が熱い話をします、そしたら少年の足が治り歩けるようになります。






群集は大盛り上がり。大泣きする人もいます。






なんか怖かったです。






暗いブログになってしまいましたね。こういうときは綾鷹でも飲んでリフレッシュしてください。






翌日はジンバブエに移動しました。2日前に行ったビクトリアフォールズの入り口から5分ほど歩いたところがイミグレです。






ザンビア側で出国を済ませジンバブエに徒歩で向います。この国境は結構有名です。






なんで有名なのかと言うと、







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~





バンジーです。






飛ぶ人いるのかなと思って見てたらめっちゃいるんです。このお母さんもそうです。






旦那さんと息子さんの3人で来てたんですが、髪型だけモト冬樹似のお父さんが大量の汗をかいて頭が悲惨なことになってました。






ハゲ濡れ散らかすとはまさにこのこと。






対するお母さんは平気な感じでピースとかしてます。







In My Life ~「明日何しよう!」~





案外高いよこれ。






みんな飛び落ちる時どんな言葉を発するのかなと思って見てました。






ウオォーとかキィャーとか母ちゃーんとか色んな言葉を想像してました。






それに絶対飛び落ちる時に躊躇すると思うんです。だから一人一人に時間かかるのかなって。







In My Life ~「明日何しよう!」~





スタンバイの位置に立ってお母さんが深呼吸します。






カウントダウンの開始です。






5・4・3・2・1






テンポ早っ。息つく暇の無いぐらい高速カウントダウンが開始します。さすがにこのスピードカウントダウンでは一歩を踏み出せないと思ってたら、






スタッフが思いっきりお母さんの背中押してました。






お母さんの意思全く関係無し。すべてスタッフの判断。






スタッフに背中を押されたお母さんは無言で落下。結局引き上げられるまで一言も発していませんでした。誰かに背中を押されるって大事なんですね。






続いてのチャレンジャーはこちら。







In My Life ~「明日何しよう!」~





ハンプティダンプティ選手です。






ハンプティダンプティ選手の落下は全くおもしろくありませんでした。期待はずれの演技でした。落下は無言で引き上げられるときにヒョーという奇声を発していて橋上の人間全員からドン引きされていました。






残念です。






ジンバブエ側はビクトリアフォールズのすぐそばが町になっています。こちら側で滝をみると30ドルとザンビア側よりも10ドル高いです。






しかし世界一周旅行者としてぜひとも両方から滝を見たいも・・・






んな訳ないです。






1回で十分です。






ジンバブエ側の町はビクトリアフォールズというそのまんまの町名なんですが、作られた町感が半端無かったです。外資系のスーパーに土産物屋さん。典型的な観光町です。






ジンバブエに来て驚いたのが物価の高さ。スーパーの物価なんて西欧並みです。とてもじゃないけど買えません。自炊って基本的にパスタが多いんですけど、パスタソースが5ドル近くします。






普通は1ドルぐらいなんですけどね。






でもジンバブエ人はみんな買ってるんです。お金持ちなんかな?ここに住んでる人たちは。






この町も1泊で移動です。アフリカも残すところあとわずか。このまま何事も無く終われるんやろか。






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在24位。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周




ぽちっとよろしくお願いします。