In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

特に書くことが無いザンジバルでの生活をダイレクトで

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






アフリカ全然ネット環境ねー。






全然ネット出来ねー。






ほんでアフリカの移動過酷すぎるー。もう二度と来ないぞアフリカ。






そんな訳でまったくブログ更新できてません。リアルタイム更新が唯一売りの僕としましてはめっちゃ不本意です。なので少しでもリアルタイムに近づける為に一気に行きますね。






6日間分。






前回はザンジバルの日本人宿を一泊で出たところで終わりましたね。






日本人宿はパジェというザンジバル島の東の端にあります。移動したところは北の端にあるヌングイというところです。






パジェからはダラダラという乗り合いバスを乗り継ぎ4時間。







In My Life ~「明日何しよう!」~






マゴロゴロロッジというまぁまた覚えにくい名前のところに泊まりました。






結果ここで6泊したんですけどほんとにここに移動してきて良かったです。一泊12ドルほど。日本人宿は一泊20ドルしますからね。






しかもここにはキッチンも付いてるし。物価の高いアフリカの国々でキッチン付いてるのは大きいですよ。






ここに移動してきて早速自炊しました。ケニアでカレー粉買って作ったらめっちゃ美味しかったのでもう一度作ることにしました。






購入した野菜は、ナス、ズッキーニ、玉葱、にんじん・・・






本格夏野菜カレーですね。






できばえが楽しみです。






買い物を終えて準備しようとしたら、カレー粉がありませんでした。






ケニアの宿に忘れてきたみたいですね。てへぺろ






ほんとにおっちょこちょいなんやから。







In My Life ~「明日何しよう!」~





野菜醤油炒めご飯に大幅グレードダウンしました。






これが1日目ね。






2日目は海に行きました。この宿から海は徒歩10分ほど。ここヌングイもパジェには負けないぐらいエメラルドグリーンの美しい海が広がっています。






突然なんですが僕ってめっちゃ色白なんです。自分では真っ黒のつもりなんですけど、他人からすれば真っ白らしいです。






このアフリカ縦断でそのイメージを払拭したいと考えていました。だからサファリツアーでも日焼け止めを塗りませんでした。






ここザンジバル島でのメインイベントがそれです。黒くなることです。どれだけ松崎しげるに近づけるのか。それをこのザンジバルで試すのです。






日焼け止め無しで3時間ほどビーチでごろごろしました。






その結果・・・。











やけど状態になり3日間動けませんでした。






この3日間は服を着れないぐらいでした。さらにここヌングイのシャワーは塩水です。シャワーも体に浸みます。浸みた体をタオルでふき取るのも激痛が走ります。






ほんともう自分の行動を悔やみましたよ。なんで日焼け止め塗らなかったんやろって。







In My Life ~「明日何しよう!」~





こんな風に全身の皮めくれましたからね。






現在でも脱皮中です。






この脱皮のおかげで南米では皆様にニュー僕を見せれると思います。楽しみにしててくださいね。






3日目・4日目はこの日焼けという全身やけどの為何もしてません。






5日目は少し病状が回復したので朝早く起きてフィッシュマーケットに行きました。ザンジバル島ではインド洋で獲れた新鮮な魚が食べれます。しかも刺身で。






朝7時に宿を出て出発です。ビーチ沿いを歩いて30分ほど。







In My Life ~「明日何しよう!」~





船もたくさん出てますね。これは期待できます。インド洋で獲れた新鮮なマグロやアジが食べれそうです。日本を出発して約9ヶ月生魚はドバイの日本食レストランで一回食べたのみ。







In My Life ~「明日何しよう!」~





・・・。






In My Life ~「明日何しよう!」~





・・・。






In My Life ~「明日何しよう!」~






ヤギしかいませんでした。






なぜヤギ?せめてチキンにして。チキンの方が臭みが無くて美味しいから。






5日目はこれですべてのやる気がなくなったのでこれで終了です。






6日目もトライしました。ヌングイにいるのもこれが最後なのでラストチャンスです。昨日は不作だったというのと少し時間が早かったみたいです。






なので少し時間を遅らして8時ごろに向いました。







In My Life ~「明日何しよう!」~






日曜日という理由で漁にすら出ていませんでした。






じゃぁなんやねんこの船は!!!






ほんとにデジャブでした。昨日と一緒の光景。気持ちヤギの数が減ったぐらいです。






いやっほんと何のためにザンジバル来たんやろ。刺身は食べれないわ全身日焼けで数日動けないわ・・・。







In My Life ~「明日何しよう!」~





でも夕日は綺麗やったな。







In My Life ~「明日何しよう!」~





こいつの髪型すさまじかったな。






フレンドリーに肩に手を回してくれてるんやけど、日焼けで激痛がするから頼むからどかしてくれと思ってました。






ヌングイでの滞在はこれで終了です。タンザン鉄道に乗ってザンビアに行く為、ザンジバル最終日は船乗り場があるストーンタウンに移動します。






1時間2ドルもするWiFiを使ってのでこのへんで。次はいつ更新できるやら・・・。






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在38位。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周




ぽちっとよろしくお願いします。