In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

3泊4日サファリツアー2日目

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






サファリツアーの2日目です。今思えばこのときにしてればよかったです。僕の変なプライドが邪魔してしまい1日遅れてしまいました。











あぁ日焼け止め塗っとけばよかった・・・。










今日はセレンゲティ国立公園に行きます。おそらくここはアフリカで一番有名な国立公園です。セレンゲティとはマサイ語で果てしなく広がる平原と言う意味。






その言葉通りこの公園は四国全体の面積よりも大きいです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






これが入り口です。なんか簡単ですよね。





ここを通過し、







In My Life ~「明日何しよう!」~






見渡す限り延々と続くアフリカの大自然を走ること数分で、







In My Life ~「明日何しよう!」~






シマウマです。






思ってたより白黒です。シマウマって臆病なんですかね?車で近くを走るたびに猛スピードで逃げていきます。







In My Life ~「明日何しよう!」~






これはヌーです。






もうサファリと言えばヌーですよね。今は見れないんですがハイシーズンになると数十万頭のヌーの大移動が見れます。







In My Life ~「明日何しよう!」~





でもハイシーズンじゃなくてもヌーは大量にいます。






てか飽きるほどいます。もうこの辺りに来ると動物と遭遇してもテンションはあまりあがらないようになりました。






草原を見れば大体ヌーかシマウマかダチョウはいますからね。






セレンゲティの動物はあまり人間慣れしていないのか車が近づくと一目散に逃げていきます。







In My Life ~「明日何しよう!」~





これは水を飲んでるシマウマですね。さすがにこの状況では慌てて逃げません。ここで慌てると気管に水が入って死にかけますからね。あわてないあわてない。







In My Life ~「明日何しよう!」~






これはシマウマとヌーの共存です。







In My Life ~「明日何しよう!」~





これなんかもそう。仲良いんでしょうね。ヌー側からしたら、






お前達のほうがおしゃれじゃね?






とかならないんですかね。










ならないですね。






ここまでも大量の動物を見て大満足のサファリツアーなんですけど草食動物ばっかりなんですよね。うぉー肉食べたいんだよ。肉が!誰か肉持ってこい!的な動物はまだ見れてません。






ガイドのジョージも僕達に肉食動物を見せようと必死に探してくれています。






でもそういうときに限って中々見れないんですよ。






あー今日は宮崎あおいオリンパスのCMが見たいな・・・。って時に限って招き猫ダックのCMばっかり流れるんですよね。






そんなことありえないですね。どっちもかわいいから。







In My Life ~「明日何しよう!」~






百獣の王きたーーーー。






いきなり見れたーーーー。







In My Life ~「明日何しよう!」~






でもずっと寝てます。ガイドのジョージいわくオスライオンは1日20時間寝てます。つまり起きてるほうが珍しいんです。






でもこのライオンは時たま起きてどこかを確認するんです。その視線を追ってみたら、







In My Life ~「明日何しよう!」~






子供がいました。






くっそかわええ。僕のカメラではこれがマックスなんですが実際に近くで見るとくそかわええです。






ふふふ。人間の皆さん。私が百獣の王ことライオンですよ。見られるのはあまり好きではないですがご自由にどうぞ。






でもみなさん。あそこに私の子供がいるのが見えますか?これだけは覚えておいて下さい。






私の子供に手を出してごらんなさい。ぶっ殺しますから。






てな感じなんでしょうかね。







In My Life ~「明日何しよう!」~






これはライオンが食べたであろうと思われるヌーの死体。





結局ライオンはこの1匹しか見れませんでした。






しかしこのセレンゲティ国立公園はくっそ広いです。見渡す限りの大草原。







In My Life ~「明日何しよう!」~






こうやって車のサンルーフを開けてくれるんです。そこから体を出すんですけどそれが気持ちいいこと。






あぁ今アフリカにいるんだなぁって何度も何度も実感することができました。このセレンゲティ国立公園の1割も見れて無いんでしょうけどそれでもめっちゃ満足することができました。






セレンゲティ国立公園を出て本日の宿泊施設に着いたのは夜8時ごろ。







In My Life ~「明日何しよう!」~






僕にとって初めてのテント泊でした。






翌朝は背中が痛かったです。僕は出来るならばベットで寝たいです。






サファリツアーも半分終了!さぁ明日はどんな動物が見れるんでしょうか?






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在33位。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周




ぽちっとよろしくお願いします。