In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

3泊4日サファリツアー1日目

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






久しぶりです!!!






みなさん僕のこと覚えてますか???






そうです。あのIn My Lifeを書いている僕です。






アフリカのネット環境のなさに現在愕然としております。おかげでネットできない症候群を発症してしまい夜11時には就寝し、朝8時に起きるという生活になってしまいました。






困ります。健康的な生活では困るんです。






本来めっちゃ真面目な人間であるということがばれてしまいます。






てな訳で3泊4日サファリツアー一日目の様子をお送りします。






ツアー会社はVictoriaというところで総額600ドル。これだけ見れば高いかと思われますが、4日目に帰ってきたときの宿代を無料に、僕らが現在滞在しているアルーシャからザンジバル島までの飛行機を200ドルから160ドルへの値引き、最後に無料になっている宿から空港までのピックアップを無料にという条件で申し込みました。






勿論3食付です。






当日は宿泊していたアルーシャバックパッカーズホテルに朝9時にピックアップ。






このツアーには水が出ないので大量の飲料水も持って行きました。結果的にどこでも買えたので持っていく必要もなかったのかもしれません。






ピックアップしてもらい旅行会社の前まで。






ここでドライバー件ガイドのジョージ、コックのモサと合流しました。







In My Life ~「明日何しよう!」~





これが今日から4日間お世話になるランクルトヨタ君です。






一日目はマニヤラ湖というところに行きます。ここはタンザニアでは一番小さい国立公園らしいです。ここまではランクルをすっ飛ばして約2時間。







In My Life ~「明日何しよう!」~






昼食を取り







In My Life ~「明日何しよう!」~






欲しいものが全く無いお土産屋によります。なんやら政府から絶対に寄れと言われてるみたいです。






In My Life ~「明日何しよう!」~






さぁサファリツアーのスタートです。






サファリツアーって双眼鏡とかで探して見つけるものだと思ってました。いろいろ聞いたところによると折角サファリツアーに参加したのに全然動物を見れなかったというのもあるらしいです。






僕も過度な期待を持っていくと残念な結果になる可能性があったので、テンションは低めで行くことにしました。











動物とか見れなくてもいいわ。天王寺動物園に行けば見れるし。でも600ドルも払ってるしな・・・。少しぐらい見れるといいな。






別にライオンとか言いません。鹿ぐらいでいいです。あっでもそれも奈良公園に行けば見れるか。じゃなんだろ・・・。ヌーぐらいでいいです。ほんとヌー100匹ぐらいで十分なんで。











これぐらいのテンションで行きました。






これなら見れなかったときのダメージは最小限に抑えられます。






車に揺られること5分。







In My Life ~「明日何しよう!」~






お猿さん発見です。







In My Life ~「明日何しよう!」~






これなんて子供を背負ってあぁかわゆす。







In My Life ~「明日何しよう!」~






あらあら結構いますね。日本はお猿さんが山から下りてきて畑をあらされたりとかあるみたいで嫌なイメージをもってる動物ですけど、結構いけてますね。






冷静を装ってますけどこの時点でかなりテンション上がってます。スクラッチで3000円当たったときぐらい上がってます。






お猿さんのところを通り過ぎてしばらく走ると、







In My Life ~「明日何しよう!」~






ゾウさんきたーーーーー。







In My Life ~「明日何しよう!」~






お鼻が長いゾウさんきたーーーーー。






めっちゃ草食べてる。ガイドによると一日300キロの草を食べて、50リットルの水を飲むらしいです。また死ぬ時は群れから離れて一人ぽつんと息を引き取るみたいです。






切ないね。なんだか切ないね。







In My Life ~「明日何しよう!」~






しかしゾウもいるわいるわ。距離もめっちゃ近いし。







In My Life ~「明日何しよう!」~






これなんてゾウさんの通過待ちですからね。まぁお邪魔してるのは僕達のほうなんでゆっくり通ってくださいね。






この時点でテンションはすでに最高潮だったんですが、ガイドのジョージは







In My Life ~「明日何しよう!」~






新聞読んでます。






もう日常すぎてテンションなんて1mmも上がらないんでしょうね。







In My Life ~「明日何しよう!」~






しばらく走り草原地帯に出ました。するとガイドのジョージをいきなりこの景色を見て、






「Giraffe is middle」






と叫びました。






さすがアフリカンです。目が良すぎます。






In My Life ~「明日何しよう!」~






確かにいるけどよく確認できたなこれ。余裕で数百m離れてるよ。






これからの4日間ガイドのジョージとコックのモサの視力のよさには何度も驚かされます。






動物トリビアとしてキリンは一日20分しか寝ないらしいです。






タンザニアなんですが暑さが半端無いです。直射日光えげつないです。僕の美白が失われるレベルです。かつては大阪一の美白と言われたのも過去の話。






ここマニヤラ湖はタンザニアで一番小さいんですけど、どこがやねんというレベルです。大阪で生まれ育ってきた僕が見たことも無いような草原地帯が広がっています。






この日は初日ということもあり4時間ほど園内見て周り宿泊施設に行きました。






泊まる所はテントだと聞いていたんですがテントの中にベットが置いてあるという良く分からないところでした。シャワーもついてます。






ご飯もツアーなので期待しないでいたんですけど、すごくおいしかったです。食堂で出されてもうまいと言って食べるぐらいのレベルです。






まだ1日ですけどかなり良い滑り出しです。これは期待できます!






ではいつ停電するかわからないネットカフェから書いてるのでこのへんで!






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

読んでいただいた印にぽちっとすればいいことありかもしれません。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周




ぽちっとよろしくお願いします。