In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

ピラミッド

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






エジプト名物ピラミッドに行ってきました。






ミスター遺跡ですね。テレビとかでもよく特集されてるあれです。






吉村作治で有名なあれです。






カイロでたまたまダハブやエルサレムで会った人たちと再会したのでみんなで行ってきました。






カイロの中心地タリフール広場からピラミッドがあるギザまではバスでドエライ渋滞に巻き込まれながら1時間ほど。約13円という格安で行けます。






ピラミッドってカイロの砂漠の中にあるのかと思ってたんですが、







In My Life ~「明日何しよう!」~






ナチュラルに都会にあるんですね。






世界一周しててエジプトのイメージってとにかく人がめんどくさいといかウザイって聞いてたんですよね。






よく世界三大ウザイ国としてインド・モロッコ・エジプトとか言われます。






インドは殿堂入りとしてモロッコとかそうでも無かったですからね。少しウザイ思い出として、マラケシュのフナ広場で4ディルハムのオレンジジュースを2ディルハムに値下げ交渉して成立したから買ってお金払ったら、






足りねーぞボケ






と言われてお金投げつけられたことぐらいですね。






・・・。






うっぜ。やっぱモロッコ人もウザイわ。






でもまぁウザイって人の価値観によりますけどね。






ピラミッドの入場券を買って荷物検査後敷地内へ。ゲートをくぐるといきなりピラミッドが現れます。











エジプト人うっとおし!!!






もうピラミッドどころじゃないわ。インド人超えてるやろ。バラナシのインド人超えたでこれ。






強引やねん。めっちゃ強引やねん。声かけられついてくるんやったらまだいいねん。でもエジプト人は直接攻撃してくるねん。






平和主義の僕ですがここはほんとにうっとおしい。ピラミッド内部のエジプト人はほんとうにうざい。







In My Life ~「明日何しよう!」~







もめるもめる。







In My Life ~「明日何しよう!」~






もめまくる。






次は誰がもめるんだと言わんばかりにうっとおしいです。もうこれだけで疲れる。入場して5分ぐらいで観光意欲をすべて奪い取るぐらいうっとおしかったです。






エジプト人がうっとおしすぎて全員一瞬でピラミッドに飽きてましたからね。もう流れ作業的に歩いてました。






はい。まず1個目のピラミッド。じゃぁ次行きましょう。そしてさっさと敷地から出ましょう。






っていうテンションです。






でも折角来たのでピラミッドの先端を掴む定番の写真だけ撮ることにしました。しかしそんなありきたりなことをしてもあれなので掴むポーズはしてるんやけど何にも掴めてないという新たなジャンルの写真を撮ることにしました。








In My Life ~「明日何しよう!」~






ラクダの頭を掴むという微妙な奇跡が起こりました。






この写真ピラミッドで一番テンション上がりました。






もうエジプト人のウザさにうんざりした僕達はピラミッドの周りを10分歩いただけで移動することにしました。






ほんとに外周歩いただけ。ピラミッド自体は大きくて迫力ありましたがそれを軽く上回るぐらいエジプト人がパンチ効いてました。






もう二度と来ないです。






ピラミッドを後にしてスフィンクスを見に行きます。







In My Life ~「明日何しよう!」~






いやっもうここもうっとおしいわ。






さわっっっ






って足首掴まれるとかほんとバラナシ以来です。なんでバラナシのインド人然りエジプト人怒り






さっっっ






ってさわるんやろ。意味わからん。みなさん理解できます?






清水寺で写真撮ってる外国人の足首を意味も無く掴めます?






うわっってびっくりして振り返るとニヤニヤしてるんですよ。訳分からん。日本人やからってなめられてされてるんかと思ってみてたらガンガン欧米人にもしてるし。






ガンガンキレられてるんやけど全くめげずにやり続けてるし。なんでそのメンタルを他のことに使えへんねんやろ。






バラナシでも声かけてきたインド人から明らかに絡んだらウザイオーラが出てたので中国人ですよって答えたらめっちゃ流暢な中国語を使ってきたので、さっきの嘘ほんとは韓国人って答えたらまたまた流暢な韓国語で話してきたので、ほんとはフランス人やねんって言ったら今度はフランス語で話しかけてきたインド人を思い出しました。






そいつとは結局日本語で話しましたけどね。






なぜその能力を他で発揮しない?






なぜそれほどまでの語学力があるのにウザいインド人をしてるんや?






ここスフィンクスエジプト人も相変わらずうっとおしいので敷地内から出ることにしました。






滞在時間1時間です。






もう二度と来ません。もうエジプト人がトラウマです。






帰りは1時間半かかりました。バスもめちゃ込みで







In My Life ~「明日何しよう!」~






この日の朝にカイロに着いてその足でピラミッド観光に来た海斗は屍と化してました。






1時間半立ちっぱなしのままタリフール広場へと帰還して一緒に行ったみんなとお別れしました。








In My Life ~「明日何しよう!」~






いやっほんと一人で行ってたら心折れてたわ。






またみなさんどこかでお会いしましょう。そしてエジプト人の悪口を言い合いましょう。






ほんでこれからケニアへと向います。今はカイロ空港の無料WiFiからブログを書いてます。ついにブラックアフリカです。






約3週間かけてケニアタンザニアザンビアジンバブエ南アフリカです。






ケニアはすぐに出てタンザニアでリアルライオンキング見てきます。






うひょーー。治安悪くて怖いけど楽しみー。一層身を引き締めて行ってきます!






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング24位



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周




ぽちっとよろしくお願いします。