In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

2回目なんですがほんともう・・・

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






イランとのお別れの朝です。






次の国はヨルダン。ヨルダンといえば2004年のアジアカップ準々決勝PK戦が思い出されます。






ヨルダンまではイランのシーラーズ空港から一旦UAEにあるシャルジャ空港へ。







In My Life ~「明日何しよう!」~






ばいばいイラン。間違いなく世界一周で行った国の中でも上位には入ってくるはずです。






国際線ターミナルだと思って写真撮ってますが実は国内線ターミナルです。あのタクシー運転手め。めんどくさいことを。






シーラーズからシャルジャまでは1時間ほど。夕方4時ごろ到着。次に乗るヨルダン行きの飛行機が翌朝の9時なのでちょっくら行ってきました。






2回目のドバイモールに。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~





いやーさすがだわ。2回目なのにやっぱりすごい。ショッピングモールの中に水族館もあるしスケートリンクもあるとかわけ分からんわ。





んで一番わけ分からんかったのが、ここの手荷物預かり場。手荷物1個預けるのに1200円とかほんともう気持ちよかです。






イランで1200円あったら一日過ごせる金額ですからね。ドバイモールに着いたのが夕方6時ごろだったのでまず晩ごはん食べに行きました。







In My Life ~「明日何しよう!」~






麻婆豆腐、チャーハン、パッタイという中華とタイの変態コラボレーションです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






後ろを見るとスケートリンクです。






因みになんですが左奥に座っているタイ人らしき女の人、本気でかわいいです。一人なのかな?と思ってたら中年中国人が来て、あぁ世の中金なのかと再認識しました。






みなさん。世の中金です。






僕が前回来たときはラマダン中だったんです。そのせいかは分からないんですけど人はあんまり多くなかったです。ラマダンが明ける夜7時ごろになるとうじゃうじゃ人が出てくる感じ。






でも今回は違いました。






めっちゃ人おる!






インド人インド人インド人中国人インド人中国人インド人インド人。






ほんとインド人多かったです。






うわぁインド人多いなぁとか思いながら全力でウインドウショッピングしてたらなにやら音楽が爆音で流れ人が集まってました。






戦隊者のショーでもやってるのかなと思い見に行くと、







In My Life ~「明日何しよう!」~






ファッションショーやってました。






もう規模がダイヤモンドシティ北花田店とは格が違います。イオンも真っ青なレベル。







In My Life ~「明日何しよう!」~






ムスリムの女性が着る服のショーだったみたいなんですが、モデルさんが着るとどんな服もいとうつくしくなりますね。






全員好きです。






この後はスーパー行って






In My Life ~「明日何しよう!」~






大阪人としてこの二つのコンビネーションに心から興奮したり、







In My Life ~「明日何しよう!」~





お菓子売り場に行き25歳ながら全力でテンション上がったり、







In My Life ~「明日何しよう!」~






このSの木とか僕にとって天国じゃね?






とか思ったりして時間潰してました。そう、この日のメインイベントは別にあるんです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






世界一しか興味が無い僕はここに上ることにしたんです。





ブルージュハリファです。






高さ828mという世界一高いビルに世界一中途半端な男が上るという実に面白みの無いイベントを開催するのです。






いくら世界一高いビルだといっても夜景も世界一だとは限りません。あまり大きな期待していくものではありません。






夜10時からの前売り券を購入していたので時間通りにブルージュハリファに行き、高速エレベーターで展望台に上りました。






さてさてドバイさんよ。おぬしが金の力で作った夜景とやらをみしてもらいましょうかね。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






いただきました。世界一綺麗いただきました。






すげー。めっちゃきれい!






でも中国人のおじいさんがフラッシュ焚きまくりで夜景撮ってるもんやから全然写ってないのめっちゃ気になるー。教えてあげてー。でも腹黒いからこういう人の不幸好きー。







In My Life ~「明日何しよう!」~






こうやって見たらドバイモールでか過ぎるだろ。実際に中歩いてて、あっこの商品いいな。でももうちょっと考えよう!とか思ってると二度とその店に辿り付けなくなったりします。







In My Life ~「明日何しよう!」~






この高速道路のジャンクションの写真とか一部のマニア受けしそうな写真やね。






夜景は12時まで見てその後タクシーでシャルジャ空港へと戻りました。






空港に着いたのは深夜2時前。まだチェックインの時間まで3時間以上あります。本来ならば椅子を占領して寝転がってただ時が過ぎるのを待つのですが、






In My Life ~「明日何しよう!」~






ご丁寧なことに一席独立型シート。こういう空港一番嫌です。






でも僕にはトラベルシーツがあるので、







In My Life ~「明日何しよう!」~






はいベット完成。みたかシャルジャ空港。ニートなめんなよ。






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。


世界一周ブログランキング23位



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周



ぽちっとよろしくお願いします。