In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

観光客失格

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






今年もあと4日ですね。






思いおこすことは無いですか?今年の汚れは今年の内に取り除いておきましょうね。






そうそう僕も一つ日本で気になってることがあるんですよ。






前の会社の同期から餞別で貰った蛇口パンツを実家の机の上に置いてきてしまったことですね。





蛇口パンツってのはみなさん知ってると思うんですが、真っ赤なブリーフにおちんちんのところから蛇口が出ているやつです。






一家に一枚のあれです。






親に変な性癖があるとか思われたくないんで一刻も早く処分したいですね。






でも誰に頼めばいいんやろ。






あっ妹に頼めばいいんや。






まてよ。それやったら妹に変な性癖があると思われてしまう・・・。








まぁそれはそれで気持ちいいからいいか!











クリスマスの翌日はイランでのメインイベントの一つペルセポリスに行って来ました。シーラーズにある旅行会社で日帰りツアーで12ドル。






ペルセポリスはヨルダンのぺトラ、シリアのパルミラと並んで中東の3P遺跡と言われています。






3Pっていう単語で反応したそこのあなた・・・。






まったくもう。僕と気が合うんだから。






シーラーズからは車で1時間ほどで到着です。まずはペルセポリスから6キロほど離れた場所にあるナグシェ・ロスタムっていう大昔の王様のお墓を見に行きます。






ここは巨大な岩肌にレリーフペルシャ文字などが彫り込まれておりそれはそれはたいそうなこと。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~





この日は残念ながら雨。僕の念力で何とか晴れさせようとしたんですが最後まで晴れませんでした。うーん。無念。






おっと?







In My Life ~「明日何しよう!」~





体格と髪型と傘が一致していない人がおられるぞ。そなたは何者か?






ってやってもたマジで。一回こういうの気になったらずっとこの人のこと追いかけてまうねんな。しまったな。忘れるんだ。この人のことは忘れるんだ。






小一時間ほど見学したあとペルセポリスに移動です。






ペルセポリスペルシャ人の都という意味です。






キリストが生まれるよりもはるか昔、紀元前520年からここに都が開かれ約200年間に渡ってたいそう賑わったそうです。しかしかの有名なアレキサンダー大王によって滅ぼされます。その後火事にあい現在では遺跡の骨組み程度しか残っていません。







In My Life ~「明日何しよう!」~






写りこんでるよー。大切な遺跡写真に写りこんでますよー。







In My Life ~「明日何しよう!」~






遺跡の入り口には人面有翼獣神像と呼ばれるレリーフが掘られています。しかしながらほとんどのレリーフ偶像崇拝は嫌うイスラム教徒に破壊されています。






さすがですね。アッラー






アッラーはあなたの心の中にいて何かに例えられるものではないですものね。






ここにも写りこんでるけどノータッチで。






英語のガイドさんが丁寧に説明しながら見学していくんですが、







In My Life ~「明日何しよう!」~






進むごとにツアー参加者が増えていきます。さすがはイラン人。フレンドリーですね。お前のツアーはオレのもの的な感覚なのでしょうか?






ガイドも初めからツアーに参加してる人が説明聞いてないと、ツアーにもぐりこんでる知らんおっさんに説明してますからね。







In My Life ~「明日何しよう!」~






スキンヘッドも知らないうちに3人に増えてたりもします。






この頃になると僕は傘が派手なスキンヘッドの人しか見てません。ペルセポリスは二の次になってしまっています。






だめだこりゃ。観光客失格だ。世界遺産が二番手になってきてる。しかも一番手がスキンヘッドのおっさんて・・・。







In My Life ~「明日何しよう!」~






いやー。スキンヘッド傘派手遺跡楽しかった。






これで12ドルはお手ごろですね。タクシーチャーターしたら往復30ドルぐらいかかるみたいだし。






みなさんもイラン行った際は是非ペルセポリスへ!






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。


世界一周ブログランキング21位



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周



ぽちっとよろしくお願いします。