In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

いつものように淡々といきます。アルメニア編スタート。

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






冬のヨーロッパって洗濯のタイミングをミスってしまうとえらいことになります。なんでえらいことになるのかというと乾かないからです。






東南アジアとかインドとかいつ洗濯してもすぐ乾きます。インドのバラナシとかカジュラホなんて30分で乾きます。






雨降ってても前日の夜に干せば翌朝には乾いてます。






でも冬のヨーロッパは違います。まず干すところが無い場合が多いし寒いんで一晩ではまず乾きません。なので僕は最低2泊する場合のみ洗濯してます。






しかしながら僕は度々、持病である急性めんどくさがり症候群を発症してしまい洗濯するタイミングを逃すことが多々あります。






その結果僕は今同じパンツを3日履き同じヒートテックを2日着ています。






まぁ有りか無しかでいうと有り一択なんですが、多少不潔だなぁとか思ってたりします。






ほんでホステルが洗濯機フリーで使っていいところなら、ここぞとばかりに洗濯します。まさに今それです。その結果すべての衣類を洗濯機にぶち込んでるので結果的にパンツがありません。






同じパンツ4日目に突入しそうです。






ご希望の方は臭いでもどうですか?前、後ろどちらでも構いません。お好きな方をどうぞ。











グルジア出ました。この国スリコの家が一番の見所です。そこ以外特にないです。トビリシから次の国アルメニアの首都エレバンまでは乗り合いバンみたいなもので約6時間。







In My Life ~「明日何しよう!」~





途中の景色が完全に雪国です。






首都エレバンの最高気温は5℃ほど。雪こそ降っていませんが寒いです。






In My Life ~「明日何しよう!」~





グルジアに比べて驚くほどヨーロッパぽい町並みです。行ったことないですがロシアってこんな感じの町なんだろうなって思います。






もっとロシアっぽいなと思ったのがお酒の種類です。







In My Life ~「明日何しよう!」~





ちっちゃいコンビニのようなスーパーでこんなにウォッカが売ってます。寒い国はアルコール度数の高いお酒みんな飲むもんな。






あとめっちゃ太ったおばちゃんが増えました。これも僕のロシアのイメージです。若い頃は超絶美人やったのに年を取るととんでもないスピードで太るやつです。






In My Life ~「明日何しよう!」~





おまっそれどこで買ってん!






そしてそれをどこで使う!気になるめっちゃ気になる。






アルメニアに来たのは目的があります。






宿泊してるホステルから徒歩10分でそこはありました。







In My Life ~「明日何しよう!」~





えぇそうです。日本食レストランです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~





中入ったらんげぇー高級そうで若干ちびりました。







In My Life ~「明日何しよう!」~





メニューは勿論お寿司が中心です。でも僕はお財布と相談して注文したのが、







In My Life ~「明日何しよう!」~





味噌スープ♪






味濃いけど寒くて冷えた体に染み渡ります。まさにお袋の味。






あっダメやわ。僕の家おかん味噌汁ほとんど作らんわ。味噌汁どころかご飯あんまり作らんわ。スーパーの出来合い最高ー。ほか弁最高ー。






と、







In My Life ~「明日何しよう!」~





ん。






注文したのカツ丼なんやけど・・・。







In My Life ~「明日何しよう!」~





違うぞ。






豚カツを卵でとじるのが本来の姿なのに、豚カツon the卵になってる。







In My Life ~「明日何しよう!」~





しかも中に生玉葱挟んでるーーーー。






味に一抹の不安を抱えながら口の中に・・・。






有りだな。僕の味覚がそうジャッジしました。ただカツ丼ではない。タイ米かかってる甘辛いタレが意外とおいしい・・・。





これで日本円で約400円か・・・。






明日も来るな。






最後まで読んでいただきありがとうございます!


世界一周ブログランキング第20位!


もうちょい上に行きたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。