In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

朝からのスリコ劇場

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






この日は首都トビリシに移動する予定です。グルジアの移動は基本的に乗り合いのミニバンで行われます。






このミニバンも1時間に一本ほどあるしトビリシまでも4時間ほど。お昼前に出発すれば十分明るいうちに到着できるし余裕だろうと思ってました。











スリコが朝からハイテンションという誤算さえなければ。











昨日の夜スリコは結局一回も姿を見せませんでした。お昼からどこかで飲んでいたらしくすでにぐったりだったようです。ところが一夜明けて充電がMAXになりました。






朝から元気満タンでみんなにワイン飲ませます。午前10時という時間なんて一切関係ないです。まだ早いというこちら側の都合とかスリコには理解できません。






「リトル、リトル」






とか言いながらアルコール度数が40度あるチャチャというお酒を手に取りました。これやばいやつです。ショットで極少量飲んだだけで喉が焼けるやつです。これはこれからバスで4時間移動する人が絶対飲んではいけないものです。






結局飲んだんやけどね。






このチャチャを飲み終わったと同時に宴会スタート。お手初めにまずは腕クロス飲み。今日のは飲み終わったと同時にほっぺにキスのサービス付き。






当然のように全員ね。これから逃れられるとかないから。てかスリコが逃がさないし。






腕クロス飲みが全員終わったら、次はこれ。







In My Life ~「明日何しよう!」~






一昨日僕が豪快に失敗したやつね。






スリコに目とあごとグルジア語でお前お手本見せてやれって言われました。僕はグルジア語を99.9%理解することができません。唯一分かる単語はもうお酒飲めないという意味のレコパだけです。






ただ今回は分かりました。あれは間違いなくお前手本見せろと言っているはずです。一字一句合ってるはずです。











今回も無理!!!











こんな飲み方する意味無い。なんで朝からシャツの首周りをワインだらけにしなあかんの。この宴がいつまで続き、いつトビリシに行けるのか不安になっていたところで救世主が現れました。






メディコです。






メディコ登場後いきなりスリコは「I love you」の絶叫開始。メディコは華麗なるスルーというか無視。メディコはスリコに言います。






「お酒飲んでないで早くマーケットに行ってきなさい!」






そうです。買出しはスリコの仕事なのです。






それでもスリコは諦めません。






「メディコ I love you」






この時僕ら全員思ってたはずです。






スリコはよ買い物行け!!!






スリコはマーケットへと旅立ちました。






スリコ劇場完。











スリコの宿は2泊でお腹一杯です。2泊だけでもおそらく太りました。食べて飲んで寝ての繰り返し。お酒は延々と出てきます。お酒が好きな人にはたまらない宿だと思います。






僕のようにお酒が苦手な人は大変だと思いますが・・・。






クタイシからトビリシはミニバンに人を最大まで詰め込んで約4時間。途中の休憩所のトイレには扉がありませんでした。こんにちはスタイルのトイレに入ったのは初めてです。






トビリシは想像よりも都会です。車の交通量も多いし、何より地下鉄が走ってます。イスタンブールは大都会なんで走ってたんですが、東欧のサラエボベオグラード、ソフィアなどの都会でも地下鉄は走ってなかったので意外でした。






この日は朝からのワインとチャチャが効いていたので何もせずに就寝。翌朝行動することにしました。





・・・。






ここで大問題に直面しました。






トビリシって何があるん???






やっばどうしよ。いつものように時間を持て余してしもた。とりあえず中心地っぽいトビリシ中央駅まで行ったんですが、ここはアジアです。ロシア系の顔立ちをした人たちが住んでいるアジアです。






バンコクのウイークエンドマーケットのような感じです。服、携帯、偽者の時計に財布、動物など何でも売ってます。







In My Life ~「明日何しよう!」~





これうさぎね。ウサギ密度高いねこれ。相当なストレスだと思うよ。







In My Life ~「明日何しよう!」~





これ小鳥ね。小鳥密度も高いねこれ。羽ばたいたら羽と羽接触して怪我しちゃうよね。











リポートできるところがこれぐらいしかありません。これとやたら大規模なマクドナルドがあるぐらいです。次行くアルメニアそしてイランとマクドナルドが無いので1ヶ月間は禁ドナルドです。チーズが苦手な僕はマックチキンしか食べるものがないというドSなファーストフード店なんですがこの世界一周中に何度お世話になったか。






一ヶ月はお別れです。寂しくなるけどごめんねドナルド。イスラエルで迎えに行くからそれまで辛抱してね。






名残しいんでまた明日行っても愛想を尽かせないでね。






最後まで読んでいただきありがとうございます!


世界一周ブログランキング第17位!


もうちょい上に行きたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。