In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

目的地はそこなのに・・・冬

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






グルジアは本気で英語が通じません。もう20カ国以上の国に行っていますがNo1です。おそらく南米ってこんなものなのかなって思ったりもしています。






でも人のフレンドリーさはトップレベルです。言葉まったく通じないのにじゃんじゃん話しかけてくれます。そういうの嬉しいです。インドみたいに悪意しかないフレンドリーさじゃなくて、単純に話したいんだと思います。






僕は今翔子さんと行動してるんですけど、この日も話しかけられました。もう会話なんて成り立ちません。一方的に話しかけてきます。






分からないなか聞いているとどうやら写真撮って欲しいと言ってます。






写真ぐらいお安い御用なんで撮ってあげようとすると、俺一人じゃなくてこの子と撮りたいって言ってます。







In My Life ~「明日何しよう!」~





撮ってあげるとめっちゃ喜ぶんですよ。しばらくするとこのおじさん、この写真を送ってくれと言うんです。まぁしゃあないなと思ってアドレス聞くも、グルジア語なんで解読不能なんですよね。






分からんからって言ってもこのおじさん必死なんですよね。






僕思いました。






年取っても男は女が大好きなんだなって。






女の子への下心はいつまで経っても減らないんですね。分かりますその気持ち。






どうも僕です。






今日のつかみは完全なる失敗です。






クタイシって本気で何もないと思っていたんですが、スリコの宿の情報ノートに色々書いてありました。修道院とか修道院とか修道院とか。






修道院とかもういいです。外観だけ見れば十分です。どんな修道院でも外観だけ見ると目をつぶれば中のことが大体分かります。だって修道院ってほとんど中の作りが一緒ですから。






でもそんな中一つ興味をそそられるところがありました。






マッサージです。






あのマッサージです。








タイのマッサージパーラーです。











あっそれは風俗の方でしたね。しかしながらこの情報ノートに載ってるマッサージは健全なマッサージのようです。残念ですね。






このマッサージ情報書いてるのがモロッコを一緒に旅したよしさんでちょっとびっくりしました。






行き方がちょいややこしくてバス2回乗り換えないと行けません。この時点でかなりの不安があったんでメディコにこのマッサージ施設の名前をグルジア語で紙に書いてもらいました。






メディコにこの近くに洞窟があるから時間があれば行ってごらんと言われた洞窟の名前もその下に書いてもらいました。






正直僕ら洞窟に興味1mmもありません。自分でもびっくりするぐらい興味ありませんでした。空を飛んでるハトぐらい興味無しです。







In My Life ~「明日何しよう!」~





あっれおかしいな。洞窟に着いてもうたんやけど。






んー何が起こった???






無事一回目、二回目の乗り換えに成功して、その後20分ぐらい乗ってたんやけど運転手にここで降りろってジェスチャーされて降りたんよね。んで降りたら夫婦に何処行くの?的なグルジア語言われて紙見せたらまたバス乗り場に連れて行かれたんですよね。






この時点であれ???乗り換えはもう必要ないんやけど・・・。って感じたんですが信じてまた乗ったんですよね。んじゃあ20分後にここに居た・・・。






あぁこれですね。ここで夫婦が間違って洞窟の方読んでもうたんやね。






原因見つかってよかったー。原因の追究と同じミスを繰り返さない対策が重要やもんね。






・・・。






・・・。






ってなる訳ありません。あの野郎ーなにいらんことしやがってです。






あっごめんごめん。言葉悪かったです。






もーあの夫婦。おせっかいが過ぎるんだからっ。






こっちのほうに訂正します。






既にスリコの家を出て2時間。まだマッサージ開始どころか施設にすら着いてません。んーうまくいかないな。仕方ないからその辺のおっさんに声かけてタクシー呼んでもらいました。






タクシー乗ってマッサージに向ったらさっき降りたところのすぐ近くでした。もーほんとあの夫婦ったらおせっかいだったんだから。今度同じことしたらカンチョーしちゃうぞ。






ここにたどり着くまで3時間。マッサージする為に3時間かけて来てます。さそがし気持ちいいマッサージなんでしょうこと。






受けたのはミネラルウォーターマッサージというなんともまぁ無味無臭な名前のマッサージ。金額も500円という透き通った金額です。







In My Life ~「明日何しよう!」~





リハビリ施設のように感じたのは気のせいでしょう。






ここでビックプログレム発生なんですが、僕水着とか替えのパンツ持ってきて無かったんですよね。持ってない旨を伝えたら全部脱げってジェスチャーされたんです。






全部脱いでもよかったんですがさすがにそれは完全なる風俗です。まぁそれはそれで面白いなと思ったんですが、マッサージしてくれるおばちゃんを困惑さしてもあれなんで自重しました。











この判断間違ってたかな?











どう思う?自分ではやや後悔してるんやけど・・・。






深く考えるのはやめろという心の声が聞こえたので考えるのをやめます。






パンツ履いて湯船に浸かったんですけどめっちゃぬるいんですよ。片足つけた瞬間にあっこれ全身入ると寒いパターンだなと僕の脳が判断しました。おそらく35℃ないくらい。






全身浸かるとまぁ寒いこと寒いこと。マッサージは高圧の水で足先から首までリンパを刺激するもの。こういう系のマッサージ初めてだったので比較のしようが無いのですが、感想として日本円で500円だから許します(笑)






マッサージが終わってスリコの家に戻るともう夕方6時。2回目のスリコ劇場の開幕です。






だったんですが、スリコは寝ててこの日は起きてきませんでした。運が良かったんか悪かったんか。






この日は旅行者が増えてたんですがみんな残念がってました。






明日は首都トビリシに移動します!






因みにこの日はノーパンで帰りました。






最後まで読んでいただきありがとうございます!


世界一周ブログランキング第16位!


もうちょい上に行きたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。