In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

スリコ劇場開幕

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






夜行バスって遅れて欲しい時に遅れなくて、遅れて欲しくない時に遅れるんですよね。






はい。世界一周あるある出ましたー。一番いいやつ出ましたー。93へぇぐらいは行ったかな?






今回は遅れて欲しかったんですよね。トルコのトラブゾンを夜8時に出発したバスはグルジアのクタイシに朝5時に到着予定です。






別にこのクタイシという町にちゃんとしたバスターミナルがあれば全然構わないんですけど、残念ながらクタイシにはバスターミナルというものが無いんです。







In My Life ~「明日何しよう!」~





隣にマクドナルドがあるのがせめてもの幸いでした。当然のようにまだオープンしてなかったんですが、奇跡的にWiFiを拾ったので







In My Life ~「明日何しよう!」~





とりあえずドナルドと記念撮影して、







In My Life ~「明日何しよう!」~





しゃあなしでネットしました。こういった状況の中でもキムタクが出ているドラマを見るのはさすがだなと思いました。






クタイシでは有名なスリコの家に宿泊です。クタイシの見所はスリコの家とまで言われてるぐらい有名です。






噂ではこの宿のオーナーのスリコがぱねぇぐらいお酒強いらしいです。一時はコーカサス最強の男とまで言われていたようです。今年68歳になるスリコは衰えが見え始めているとはいえ、まだまだ健在のようです。






ここは一泊2食付きなので晩ごはん開始と同時に宴会スタートです。











たまげました。想像超えました。






ここで飲むワインは自家製らしくめっちゃ飲みやすいんですよね。飲みやすいって言ってもあくまでもワインですからね。ペースにも限界があるんですよ。特に僕はお酒がめっちゃ弱いんでこのペース配分にいつも最新の注意を払ってます。






そんなことを差し置いてじゃんじゃんワイン飲ませます。ここはスリコの凄まじい飲酒量も有名なんですが曲飲みも有名なんです。








In My Life ~「明日何しよう!」~





まずこれね。有名な腕クロス飲み。こんな飲み方するメリットは一切ございません。良い子の皆さんはノリがいい子がたくさん参加してる合コンでやってみてください。







In My Life ~「明日何しよう!」~





これはあれですね。






床に置いてある瓶を口で掴み持ち上げて、







In My Life ~「明日何しよう!」~





それを手で飲むやつですね。






口で掴まえた意味無し。又めっちゃ広げて内モモ痛めた意味なし。






ここら辺でスリコの気分が良くなってきます。そうですよね。気分が良くなってきたらあれですよね。日本でもお馴染みの童謡を爆音で流すですよね。






お猿さんにカメハメハ大王など聞き覚えのある童謡がめっちゃ流れます。幼少期を思い出してホロって涙を流すようなもんならスリコ感激でしょう。






ここまで来ると誰にも止められません。南コーカサス暴走機関車にはブレーキなど付いていませんから。







In My Life ~「明日何しよう!」~





よう分からんはもう。何でコップ2つ重ねて飲む必要あるん。







In My Life ~「明日何しよう!」~





まぁやるけどね。







In My Life ~「明日何しよう!」~





15分に一回はこの飲み方しますんで。このコップにお酒注がれると全部飲みきらないと置けないから。






In My Life ~「明日何しよう!」~






これもよく分からんですね。お皿にワイン入れてそれをおでこの上から流し込むって飲み方です。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~





これは無理!!!







In My Life ~「明日何しよう!」~





努力は認めてもらえたようなので良しとしましょう。曲飲みですがここに泊まってる人は基本的に全員参加です。







In My Life ~「明日何しよう!」~





当然のように女性も。なにがびっくりしたってこれ成功したことね。直前に豪快に失敗した僕の気持ちも考えて欲しかったです。






この辺りになるとスリコも良い感じです。スリコの奥さんはメディコという超可愛いおばあちゃんなんですけど、






「メディコ アイラブユー」






って言って抱きしめに行きます。







In My Life ~「明日何しよう!」~





こんな感じに。メディコめっちゃ嫌がるんです。でもスリコ全然怯みません。もっと近づきます。







In My Life ~「明日何しよう!」~





この1秒後ビンタくらってました。60後半のおじいちゃんがビンタくらってるところ初めて見ました。興奮しました。羨ましいです。







In My Life ~「明日何しよう!」~





でも最後の最後はチューできちゃうんやけどね。愛やね。羨ましい老夫婦やね。でもこれ毎晩とかメディコも大変やね。






時間があるときメディコはテーブルに座って情報ノートとかみんなから送られてくる写真見てニコニコしてるんですよね。思い出が蘇るんだろうな。






この後気が付いたら深夜2時でした。






しかし超楽しかったです。







In My Life ~「明日何しよう!」~





僕的人間国宝に認定です。因みにスリコ以外は祇園精舎・タキート・しょうへいです。彼に続いて2人です。おめでとうございます。






これからグルジアに来る方は是非訪れてください。楽しい夜になるはずですから。





最後まで読んでいただきありがとうございます!


世界一周ブログランキング第17位!


もうちょい上に行きたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。