In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

ブルガリアでのとある一日

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






最近友達から暇すぎじゃね?という指摘をよくされています。別に暇じゃなんですよね。まぁ写真の整理したりして鬼のようにタグ付け祭りとかやってますけどすることはあるんです。






次の目的地の宿探しとかこれからのルートを考えたりとか。でもこんなことは30分ぐらいで終わるですよね。ほんで次に何するかというと、仲のいい友達にネット上で絡みに行くんですよね。ほんで僕が絡みに行く友達はみんな暇なんです。






やりとりがクソ面白いんです。盛り上がりますよね。






ふっと思ったんですが、暇じゃね?って指摘してる人ってそのやりとりしてる人なんです。






おい。お前も暇なんだ。











どうも僕です。






昨日の記事でブルガリアがいかに楽しい場所であるかは存分に伝わったと思いますが、ここではさらにきめ細かい情報をお伝えしたいと思います。






お伝えする方法もいろいろあるんですが今日は僕の一日という体でお伝えしたいと思います。






この日のメインイベントは買い物です。






世界一周してから買い物とかほとんどしてないです。元々物欲はほぼないんですがたまにはしたいです。パリで買い物したんですが、如何せん高い。購入できるところがH&M一択だったんで色んな店まわって買い物するのんげぇ久しぶりです。






ブルガリアに着く前に古着屋さんの下調べしようと思って「ブルガリア 古着」で検索したらトップに






ブルガリアは古着天国の画像 | ゆーさくの世界一周ブログ(休)






まさかのゆーさくの記事。






どんなん書いてたっけなと思って読んだら、ちらっと登場してるしwww






ちょっ・・・うれしい(ぽっ)






てな訳で古着めぐりしてきました。






ソフィアにはほんと古着屋さん多いです。大型店というのはあまりなくて小・中型の店舗がたくさんあります。一着の値段で売っている店もあれば、量り売りの店もあります。







In My Life ~「明日何しよう!」~





こんな感じ。色んな店回ったんですけど、サイズねぇーーー。みんな大きいサイズ。アジア人の細身の体に合うものって少ない。






でも久々の買い物めっちゃ楽しかったです。ヨーロッパらしく極めて需要が少ない服も売ってましたよ。







In My Life ~「明日何しよう!」~





こんなんとか警備会社で夜勤の仕事してるんやけど、派遣元が少しでも経費削減するために蛍光防寒着買ってくれない派遣社員しか買わないでしょ。






もしくは夜の工事現場プレイする人か。






午前の古着巡りが終わればお昼ごはんです。最近ケバブみたいなファーストフードばっかり食べてたんで気分を買えるために地元の食堂に行きました。







In My Life ~「明日何しよう!」~





これで300円ぐらい。ブルガリアのご飯はおいしいとは聞いていました。僕はこう言うのも何なんですが、食事だけは小さい頃から良い物食べてます。舌は肥えてます。そんな僕を納得させることが出来るのかと。






うん。おいしい。






いやっかなりおいしい。






ちょっと待って。相当おいしい。






ここ最近。ケバブみたいなものばっかり食べてたからかも知れないですが、イタリア・スペイン料理と遜色ないかも。毎日食べるならばブルガリア料理のほうがいいかも・・・。






ってぐらいです。






味付けやさしいし。昨日は中華料理食べたんですがこっちもおいしかったです。ブルガリアはご飯のレベルはヨーロッパトップクラスです。しかも安い。






サラダもおいしいみたいなんですが、チーズばっさー乗ってるんで無理でした。僕チーズ嫌いなんで。






腹ごしらえしたあとは一旦ホステルに帰って休憩です。






トイレに行ってふっと鏡に映る自分を見て、散髪することを決意しました。







In My Life ~「明日何しよう!」~





もっさもさすぎる。人生で一番髪の毛長いです。






この間妹に、髪の毛長すぎて気持ち悪いからブログ見てないって言われたし。






えっその理由。パンツとか肛門とかそんな単語飛び出してるから見てないんじゃなくて、髪の毛長いってのが理由???






ほんまわからん。女心はほんまわからん。






良い感じに地元感出てる床屋見つけたんで入りました。当初は量だけ減らそうと思ったんですが、霧吹きで髪の毛濡らして櫛で研いだときに長さも切ることを決意しました。





僕ってこんなに髪の毛長かったんですね。





料金は500円。ドバイでバングラ人に切ってもらったときは300円だったんですが、バングラ人より10倍仕事が丁寧です。






知ってる方もいるかも知れませんが、僕の髪は尋常じゃなく傷んでます。よくわかんないですけど先月まで金髪やったし。それが原因かな?それ以外心当たりないし。






ただ一つ不満あるとすればこめかみ部分の霧吹きの噴射の際0距離から噴射することかな。






ぷっしゅーーー。目目目耳耳耳。水飛び込んで来たよ。距離考えて距離。






30分後。







In My Life ~「明日何しよう!」~





変わってねーーーーーー。






言葉が通じないからあんまり大胆に切ってというと取り返しのつかないことになる可能性があるという邪心が邪魔して大胆に行けねーーーーー。






でも自分的にはめっちゃすっきりーーーーー。






こんなことしてたらもう夜ですね。もう晩ごはんです。海外で2日とかしか滞在しない町でおいしい店見つけたらそこばっかり行きません?僕はそうなんです。同じ店行って注文するメニューを変えます。







In My Life ~「明日何しよう!」~





こっちの方がおいしいーーーー。間違いなくブルガリアは料理がおいしい。このチキンのやつとかヨーロッパでも上位に入るぐらいおいしい。クリームソースやべー。






こんな感じで一日終わります。ホステル帰ったらまた友達に絡みに行きます。というか今絡みに行ってます。当たり前のように返信来ました。





あっ。今日誰とも話してないわ・・・。






最後まで読んでいただきありがとうございます!


世界一周ブログランキング第9位!


ヨーロッパ終了までもう少し!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周



ぽちっとよろしくお願いします。