In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

ブルガリア最高です!

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






あぁあの時自分の気持ちに素直になれればよかった。離れてからこそ気づく愛おしいこの気持ち。分かっているのに。会えないと分かっているのにどうして・・・。






自分の気持ちには勝てないのか。こういう時こそ自分の本能にしたがって行動すべきなのか。Oh神よ。僕に道しるべを。






初めて出会ったのはラオスのバンビエン。まだ僕の世界一周がスタートして1週間ぐらいだと思います。この前日にゆーさくやひでと知り合った僕は翌日も夜集まる約束をしていました。この時ひでがハノイでお世話になった人も今バンビエンに居るんで紹介しますと言って連れて来たのが、







In My Life ~「明日何しよう!」~





しょへいです(左側)。右側はまだ正常な精神を持っていたひで。






第一印象は、髪型が強烈すぎるっ!です。






確実に年上やと思って敬語使ってたら、まさかの年下大学生。人間第一印象ではわからないものです。ここから僕のしょうへいライフが始まりました。






僕としょうへいはバンビエンでは別々の宿に宿泊してました。僕はゆーさくと同じ宿だったんですが、彼は夕方まで起きてきません。死人のようにずっと眠っています。






まだ健全な生活を送っていた僕は暇で仕方ないのです。毎日しょうへいが宿泊しているゲストハウスに遊びに行ってました。このときひではバイクでバンビエンの町を1時間に一回徘徊するという奇行を取ってました。理由はちゃんとあるんですが説明がもう面倒です。省略します。






すっかり仲良くなったので次の町ルアンパバンも一緒に行きました。







In My Life ~「明日何しよう!」~





クワンシーの滝に向かうトュクトュクでの1枚。






なんやろこの迫力。勝てないですね。結局このままチェンマイバンコクも一緒に行きました。チェンマイバンコクの東南アジア一きついバス移動の際ラオスータイ国境でバスを乗り換える時、バスの座席ポケットにipodを入れていた僕に「そこ忘れやすいんで注意してくださいね。」と、心優しい言葉をかけてくれました。






しかし、バスを乗り換え発車した瞬間、






「やってもた。さっきのバスの座席ポケットにiphone忘れました。」






の一言は強烈に頭に残ってます。







In My Life ~「明日何しよう!」~





チェンマイでのナイトマーケットでの1枚。






その後バンコクでお別れをししょうへいはインドへ。僕はそのまま東南アジア残留。分かれているときもちょくちょく連絡は取っていました。というかどっちかが暇な時にFacebookに鬼絡みするだけなんですけどね。






その後、僕がインドを抜けたあとのトルコで再会。しょうへいはインドを抜けた後、北欧へ飛びヨーロッパを南下してトルコに来ていました。







In My Life ~「明日何しよう!」~





バイクを借りてカッパドキアを回る時に撮った写真。







In My Life ~「明日何しよう!」~





この時しょうへいとKokiがペアになりました。まさかここでのペアが奇跡のジャストフィットを生み出すとは思ってもいませんでした。






この後パムッカレにより再びイスタンブールへ。このイスタンブールへ向かうバスで大事件が起こったんですよね。イスタンブール近郊の休憩でしょうへいがバスに置いていかれたんです。






バス車内パスポートiphoneその他もろもろの貴重品を置いて。






この時は事なきを得て無事に難を逃れたんですが、僕がしょへいの立場だと泣いてます。







In My Life ~「明日何しよう!」~





バスターミナルでの感動の再会?






この後僕としょうへいは二人でメテオラに。メテオラで解散した後僕はイタリアへ。しょうへいは中東に向かいました。トマト祭りでの再会を約束して。







In My Life ~「明日何しよう!」~





この頃になるとこの二人の仲は特別なものになってました。男二人が一匹の猫でここまではなれないですよ普通。







In My Life ~「明日何しよう!」~





トマト祭りは無事みんなと合流できて楽しい2日間でした。ゆーさくはこのあと日本に。僕としょうへいは行くタイミングは違いましたがそれぞれモロッコに向かいました。






そう。モロッコマラケシュです。 あの聖地と化したマラケシュに。






しょうへいが悟りを開いたのはモロッコの都市マラケシュです。フナ広場の近くにある安宿密集地帯。その中の一つホテルアフリキヤで覚醒しました。







In My Life ~「明日何しよう!」~





祇園精舎・タキート・しょうへいの誕生です。






補足なんですが、僕・しょうへい・Kokiともこのホテルアフリキヤには宿泊してません。ただのWiFi泥棒です。






その後のモロッコはもうしょうへいの一人舞台です。誰も手に負えません。暴走機関車とはまさにこのこと。まさに水を得た魚です。







In My Life ~「明日何しよう!」~





こうなって







In My Life ~「明日何しよう!」~






寒さで凍えて





クレジットカードの請求が35万来ました。






ロッコのあともスペイン→ポルトガルと共に旅をしてリスボンでお別れをしました。しょうへいは南米に。






そして日本時間21日に帰国されたようです。






日本ぱねぇーだそうです。






しょうへい!次は日本で!






てな訳でブルガリアちょー楽しいです。






最後まで読んでいただきありがとうございます!


世界一周ブログランキング第10位!



ヨーロッパ終了までもう少し!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。