In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

僕の偉大すぎる良心のせいで

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






やっぱりヨーロッパではないですね。







In My Life ~「明日何しよう!」~





これ遠目で見たとき100%マクドナルドと思ったんですが違いました。こういうところも含めてヨーロッパではないですね。因みにこれハンバーガー屋です。結構賑わってるという皮肉もありますが。






In My Life ~「明日何しよう!」~





こんなん完全にタイやもん。価格交渉とか完全に東南アジアスタイル。ただアルバニアは圧倒的に強気。全然下げません。あまりにも下がらんから買えるふりをして値段を下げようとしたんですが、呼び止められませんでした。






それぐらい強気です。そんなに安くないし。これからブルガリアに行くからそっちで買うことにします。






ここアルバニアの首都ティラナはほんとっに何もないです。今までベオグラードやプリシュティーナ、スコピエでも何もないと言っていましたがここには負けます。町の真ん中に大きな広場があって隣に国立博物館があります。







In My Life ~「明日何しよう!」~





これね。東欧でよくある勇気ある戦士的なデザインが描かれています。入場料も150円と破滅的な安さなんで入ろうとしました。






もう暴挙ですね。僕が暇つぶしに博物館に行くなんて。なんか心の変化があったとしか思えません。











休館です。










ふん。博物館なんて興味ないし。どっちかというと美術のほうが好きやし。っことで気を取り直して国立美術館のほうに行きました。







In My Life ~「明日何しよう!」~





これね。この税金投入して有名建築家に依頼したんやけど奇抜なデザインになっちゃって残念な感じマックスのこの建物ね。大阪のごみ焼却場みたいな感じのやつ。











休館でした。










はい。終わった。僕のティラナ人生終わった。午後2時で終わった。バスの時間までのあと6時間持て余すこと決まった。







In My Life ~「明日何しよう!」~





することねーーーー。iphone駆使しても何も出てこねーーーー。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~





いやっほんとなにやってんねんやろ。人間って異国の地で極限まで暇になると自撮りに走りますからね。僕結構やってますよ。iphone何かでも自撮りしてたんですが複数の人から悪癖と指摘されたんでもうやってません。






一人旅めっちゃ楽しいんやけどこの時期の東欧は暇を持て余しすぎるな。ホステルに帰っても8人ドミに2人しか泊まってないとか普通やし。しかもなんか知らんけど癖のある人多いし。






今泊まってるところはロビーでしかWiFi拾わないんですよね。パソコンの充電がやばくて充電器取りに帰ったら欧米人の女の人が下着姿で部屋歩いてるんですよね。






この時友達とチャットしてたんですけどそれブッチして意味も無く部屋で読書しようと本気で思いました。でも僕の人間として大きすぎる良心がそれはいけませんよって囁いたのでなんとか我慢できましたが今でも少し後悔してます。






あぁパンツ見たかったなって。






アルバニアはこれで終了です。これから夜行バスでスコピエに戻りその日のうちブルガリアに向かいます。いよいよヨーロッパも最終盤。




最後まで読んでいただきありがとうございます!


世界一周ブログランキング第12位!



ヨーロッパ終了までもう少し!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。