In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

ほんとはやりたいから!気持ち理解して!

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






東欧ってホステルのレベル高くないですか?僕が泊まってるところがたまたま当たりばっかりだったというのもあるんですがそれにしてもいいところが多いです。






値段も8ユーロ近辺のところばっかりやし。イタリアとかスペインはハイシーズンというのもあると思うんですが、15ユーロぐらい出してるのに残念なところも結構ありましたし。






今はマケドニアの首都スコピエに居るんですがここのホステルも中々です。コーヒー、紅茶飲み放題とか昼間に到着したのにその日の朝ごはんをタダで食べさしてくれたりとかもあるんですが、一番はこれです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~





んげぇー可愛い子犬がいるーーー。






気持ちえぇー。この肉きゅう気持ちえぇー。舐めまわしてぇーーーーーーーーー!











これぐらいでいいかな?好感度上がった。






・・・。






その言葉信じるで。











はい上がった。めっちゃ上がった。これでベッキーといい勝負できる。






ありがとうございます。これもみなさんのおかげです。






コソボは一泊で出ました。







In My Life ~「明日何しよう!」~





国連の車とか普通に走ってるから。こんなの初めてみました。やっぱり新しい国ですね。






コソボの次はマケドニアへ。首都スコピエまではバスで3時間ほど。国境も特にトラブルなくスムーズに通過できました。






マケドニアに来ることになるとは出発前は思ってもみませんでした。何があるんかなと調べてたらここはマザーテレサの出身地なんですね。






だからと言って話を膨らませることはできないんですけど。コルカタでもマザーハウス行ってないし・・・。あとアレキサンダー大王もここの出身です。






彼についてもマザーテレサと同様です。話膨らませることはできません。ただ登場させたら雑学王アピールになると思っただけです。






マケドニアは地理的にはバルカン半島の南部。旧ユーゴスラビア最南部の国です。これらのことを踏まえると文句なしでヨーロッパに分類されるんですが、僕の第一印象は中東です。






町を歩いている人の顔つきがグッと変わりました。コソボまではヨーロッパ的な顔つきの人がほぼすべてだったんですが、マケドニアに入りトルコ系の顔の割合が一気に増えました。町にもモスクが増え爆音のアザーンが鳴り響いています。







In My Life ~「明日何しよう!」~





旧市街にはこのような市場があり






In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~





香辛料を扱う店もたくさんあります。






鼻を突く香辛料の匂いがなんかなつかしかったです。インドっぽというかなんというか。まぁトータルでインドっぽいですね。






あと、







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~





大量のねぎを売る店の多いこと多いこと。お前らそんなにねぎが好きなのか?そんなにねぎを使った料理が好きなのか?






だったら大阪に来なさい。お好み焼き、ねぎ焼き、たこ焼きとねぎをたくさん使う料理がありますぞ。あぁぁぁ。お好み焼き食べたい・・・。






いろんな人のブログのマケドニア編で必ずと言っていいほど登場するのが銅像です。ここスコピエにはたくさんの銅像がおいてあります。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~





いやっ分かってるよ。俺も面白い写真撮りたいわ!






でも撮ってくれる人がおらんねん。道歩いてる人に声かけるのが恥ずかしいんじゃないねん。変なポーズで写真撮るのが恥ずかしいねん。だってこの3枚目の牛の銅像で肛門舐められてる写真とかめっちゃ撮りたいし。






でも冷静に考えて。もし自分が写真をお願いされた場合、牛の顔面に肛門近づけてニタニタしてる奴どう思う?ただの変態やで(笑)






そんなんようお願いせn・・・。






ちょっと待って。俺って変態ではないやんな?そこ大事なところ。自分では健全極まりないと思ってるねんけど。






明日はマケドニア一のリゾート地に行きます!絶好のオフシーズン。絶賛単独プレイ。全力で楽しみます!






最後まで読んでいただきありがとうございます!

世界一周ブログランキング第11位!


トップ10返り咲き!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。