In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

バニラアイスへの道

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






晩ごはんにめんつゆが残ってるんで和風パスタを作ろうとしました。昨日も和風パスタを作ったので玉葱とウインナーはその残りを、味を変えるためバターのみ新たに購入しました。






結果、バターを入れるのを忘れてしまい昨日と全く同じ味でした。このお茶目な部分を自分でも何とかしたいです。持ち味でもあるんですが最近度が過ぎてます。






どうも得意技はうっちゃり。いつもの僕です。






サラエボの次はセルビアに行く予定です。セルビアっていうと名古屋グランパスの監督のストイコビッチの出身地ですね。他には何だろ・・・。






町田ゼルビアとか思い浮かびます。






JFLに降格しちゃったけどまたJの舞台で見れる時を楽しみにしてます。セレッソも明日は我が身やし。つい最近2chJリーグのラインコントローラー大宮アルディージャは過去7年間残り3節で2敗しかしてないんです。






驚異的な強さ(笑)






ラスト3試合だけみると優勝争いしてるチームの成績やもん。今年も大宮は終盤になって急に強くなったし。なんなんやろね。この落ちそうで落ちないチーム。今年も大丈夫だろうし。






札幌は降格決定してて残りが2チーム。新潟・ガンバ・神戸のこ3チームから2チームやと思うけどどうなるやろ。チーム状態でいうと神戸が一番まずいかな?






さすがにガンバ降格はやばいでしょ。得失点差+での降格とか偉業すぎるし。それにガンバって失点60もあるんやね。札幌の79は圧巻の数字やけど60も中々の数字やろ。






セレッソファンの僕としたら複雑ですけどね。まぁ9割方落ちろって思ってますけど。






新潟は前節の勝ちが大きかった。エスパルス相手に。これで踏みとどまった。状況は極めて厳しいけど。しかしエスパルスJリーグ終盤の失速はもう名物ですね。秋から冬にかけての季語でしょもう。











こんへんで止めときます。一応世界一周ブログやから。






今日はセルビアまでのバスチケットを確保が最優先課題です。サラエボにはバスターミナルが2箇所あって一つは市内中心部。もう一つは市内から15キロほど離れた僻地にあります。






クロアチア方面のバスは中心部からの発着なんですけど、セルビア方面は僻地の方です。これは両国の政治というか仲の悪さが絡んでるようです。内戦は終わってますけど両国の関係はまだまだ悪いんですね。






バスチケット買った後は歴史的に重要なところを見に行きました。







In My Life ~「明日何しよう!」~





あぁ間違えた。







In My Life ~「明日何しよう!」~





この橋はラテン橋という名前なんですが、1914年に当時のオーストリアの皇太子が暗殺され第一次世界大戦が勃発しました。博物館もあるんですが、日曜日の為お休み。空いてても行ってなかったと思いますが・・・。






次はここ、







In My Life ~「明日何しよう!」~





ホリデイイン。内戦中は世界中のジャーナリストがここに宿泊して戦況は伝えたようです。そしてここの目の前のストリートがこれ。







In My Life ~「明日何しよう!」~





スナイパー通り。





内戦中はこの通りを動くものすべてセルビア兵によって銃撃されました。民族そして人は関係なく動くものすべて銃撃され射殺の対象になりました。もともとはちゃんとした通り名がありました。でもいつの間にか「スナイパー通り」という愛称が定着してしまったようです。






動くものすべて銃撃されたって話は今から20年ほど前。僕が生まれてからの話です。そういったところに自分が来てるって変な感じ。文章で表すことはできないけど変な感じです。






一気に話変えますけどヨーロッパに入ってから太りました。確実に食べすぎです。あと発汗量の減。特に気にはしてないですけど、このままではまずいです。よし、ダイエット始めよう!と思ってお昼ご飯は控えめにしようと決意しました。






サラダとかあるかな探してたらいいのがありましたよ。







In My Life ~「明日何しよう!」~





ダイエットには最適な食べ物。迷わずビックを頼みました。美味しかったです。






ダイエット食なんでなんか物足りません。後一押しなんか欲しいなと思ったのでスーパー行ってアイス買いました。うん。ダイエットできてる。泊まってるホステルはビルの2階がフロント及びキッチン、コモンルームで3階が部屋です。






キッチンでスプーン借りて食べようと思ったら鍵がかかっていて用のある方は電話してくださいと張り紙してました。






めっちゃ用あるから電話したろって本気で思いました。スプーンの為に。






さすがにスプーン貸してくれって電話するのもあれなんで何か代用できるもの探しました。見つかりました。







In My Life ~「明日何しよう!」~





十徳ナイフの栓抜きの部分な。今日ほど十徳ナイフを有効活用した日はないです。これは日本の友達に餞別としてもらったんですが、めっちゃありがたいです。この場を借りて再度お礼を申し上げます。






ふくべぇあざっす。






アイスはいつもと変わらず美味しかったです。






今日は最後に一つ言わしてください。






湘南かいっっっ!






最後まで読んでいただきありがとうございます!

世界一周ブログランキング第14位!


うぉー。順位上げるぜー!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。