In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

二度あることは三度ある

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






うわっ。えっ。ちょっ・・・。






ってなることたまにありません?最近ではあれですね。ハンガリーブダペストでシャワー浴びててシャンプー→洗顔→コンディショナーといつも通り完璧な流れを築いてたんですが、石鹸を体洗うタオルに付けて洗おうと思ったらそれを頭に付けてしまいました。






うわっ。えっ。ちょっ・・・。






俺なにやってんの・・・。






ってなりました。僕はこういうこと年に1回ぐらいしてしまいます。他にもつい最近というか一昨日やってしまいました。まぁ頭に石鹸付けるやつほどたいしたことないですよ。こんときはシャンプーからやり直しでしたからね。あぁ資源の無駄。






で一昨日やったのは、






便器の中に髭剃り落としただけです。






その後何事もなく髭剃りました。異常はありませんでした。逆に剃り心地よくなったぐらいです。






ほんで今日の本題なんですが、二度あることは三度あるです。今日もやりました。昨日の夜にパンとハム買ってサンドイッチ作ったんです。それをドブロブニクからボスニアヘルツェゴビナモスタルに行くバスの中で食べようと思ってました。






食べようとしたら、







In My Life ~「明日何しよう!」~





ん?






ハム足らなくね?






パン・パン・ハム・パンになってました。これはビックプログレムです。頭に石鹸どころの問題ではありません。このお昼をどんだけ楽しみにしてたか。






丹精こめて塗ったマヨネーズ。文明の利器に頼って作ったトースト。見ず知らずのクロアチア人が作ったハム。そして僕の愛情。こんな初歩的なミスを犯すなんて。






このせいでハムサンドイッチの筈がハム風味サンドイッチになってしまった。






申し訳ない。ほんとに申し訳ない。すべての食材のポテンシャルを最大限に発揮さすことが出来なくて・・・。こんなんでグルメブログを名乗っていいのだろうか。






これはこのブログの分岐点なのかな。最近アクセス数も全盛期の半分にまで下がってきてるし。グルメブログをもっと追及するのか。それとも情報系ブログにシフトチェンジするのか。もう一つは一発逆転ホームランを狙って二つを取り込んだスーパーブログにするのか・・・。











うーん。











よし。決めた。おちゃらけ系ブログにシフトチェンジしよ。これで行こ。もう決めた。決定済み。覆すことはできない。






このスタイルで三三七拍子の適宜活用について行ってあわよくば、もうずっと眠いの席を脅かすとこまで行こ。






全盛期のクリスチャン・ビエリ並みの破壊力で突き進みます。ユニフォーム引っぱられても余裕で前に進みます。











どうも通常運転の僕です。






ドブロブニクには4泊しました。最終日の今日が一番天気よかったです。人生こんなもんです。何事もタイミングが大事。ドブロブニクのタイミングを少し間違っただけです。でも楽しかったです。4泊中2泊半はホテルに引きこもってましたけど。






次はボスニアヘルツェゴビナに向かいます。サラエボまで直で行こうとしたんですが、Kokiモスタルって町の雰囲気くそいいとの報告があったので行くことにしました。






ドブロブニクからはバスで3時間半ほど。移動の際はiphoneでホテルの住所を読み込んでおいてそれを頼りにいつもホテルを探してます。今回もいつも通りホテルを読み込ませようと住所をマップに打ち込んだら、







In My Life ~「明日何しよう!」~





たどり着ける気がしない。






大雑把すぎる。まぁホテルのホームページに簡単な行き方書いてあったんでたどり着けましたけど。







In My Life ~「明日何しよう!」~





幽霊とか怖いんでこういう道はまじで勘弁。無事にホステルに着いたんですけどここのオーナーサッカー好きすぎて怖いです。






「ゆーきー。日本で有名なサッカーコーチは誰なん???」






っていうびっくりするぐらいの誘導尋問が来ました。僕は心優しき大阪人なんでその誘導尋問に乗っかって、






オシム!!!」






と教科書通りの答をしました。






オーナーは、






「そうだろ。そうだろ。イビチャ・オシムは最高だ。」






と嬉しそうに去っていきました。今も欧州CLのパルチザンインテル見て興奮してます。






独り言でカンビアッソとずっと言ってます。仕方ないので無視してます。






てな感じでボスニアいい感じです。好きかも知れないです。どれだけ宮崎あおいに迫れるんでしょうか?明日以降のボスニアに期待です。






最後まで読んでいただきありがとうございます!

世界一周ブログランキング第15位!


うぉー。順位上げるぜー!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。