In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

俺達のドブロブニク

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ







In My Life ~「明日何しよう!」~





やっと晴れたーーー。久しぶりの青空ーーー。






この意見は賛同される方多いと思うんですが、クロアチアの国旗ってなんかカッコいいですよね。真ん中のチェックの柄とかおしゃれでまるでドン小西のようです。











この日は朝から晴天だったのでお昼すぎから旧市街散策に出かけました。ドブロブニクの旧市街はそれほど広くありません。その旧市街をぐるりと城壁が囲んでいます。






この城壁は70クルナで上ることができ1時間半ほどでと一周することができます。








In My Life ~「明日何しよう!」~







In My Life ~「明日何しよう!」~





おっ。想像よりオレンジでいい感じやぞ。この感じ好きやぞ。久しぶりに気持ちいいぞ。






旧市街を歩いているとオレンジの町って感じはしなかったです。この2日間は天気にも恵まれなかった為、散歩程度の散策で済ませてました。






そのとき思ったのは作られた観光地だなって感じました。






めっちゃいい町並みです。石作りの建物に石畳の通り。いかにもヨーロッパらしい観光地でした。物価も高いし。






そんなんでイマイチ好きになれないなって思ってたんですが、城壁に上って一発で好きになりました。ドブロブニ様ごめんなさい。外見だけで判断するなんて勿体無いですね。今後気をつけます。







In My Life ~「明日何しよう!」~





ほらっ。







In My Life ~「明日何しよう!」~





ほら。この風景嫌いな人いないでしょ。






ふと思ったんですが旧ユーゴ圏の国って内戦で町並みがめちゃくちゃになってるイメージがあるんですよね。次に向かうボスニアもそうみたいですし。ここドブロブニクはどうなんかなって思って調べてみたらここも内戦により一時はボロボロになったようです。






どこかのインターネットの記事では約7割の家が破壊されたとか。でも今はすっかり元通りになってます。ほんとにここが破壊された町なの?とすら感じます。






魔女の宅急便の舞台ではないかと噂されたこともあるこの町。是非あれはやっておきたいです。男の僕でも一度はあこがれた魔女の宅急便の世界。ほうきにまたがって自由に空を飛び回るあの光景。






最近はiphoneで写真に絵を書けるアプリがあるんでそれを使えばさぞ空を飛んでるかのような写真が作れるはずです。






この僕がやらない訳がありません。








In My Life ~「明日何しよう!」~





「奥さーん。忘れ物ですよー。」











パン屋のオソノの名シーンを。






このときキキが隣にいて代わりに空を飛んで忘れ物を届けてあげるところやね。これがきっかけでキキはオソノさんのところに居候して宅急便を始めることになります。






いやぁオソノファンとしては一度はやってみたい名シーンですよ。実行できて感無量です。






えっほうきで空を飛ぶシーン???






だって危ないやん。ほうきにまたがって空飛ぶとか。落ちたら人生endやで。






いやーしかし。嬉しかったな。これで一歩でもオソノさんに近づけたらと思うと興奮して夜しか眠れません。






旧市街を見渡すスポットとしてスルジ山があります。旧市街近くからロープウェイで上ります。往復で87クルナ。このロープウェイも内戦で破壊されたんですが修復されています。









In My Life ~「明日何しよう!」~





僕は城壁からの眺めのほうが好きです。






今日はオソノさんに一歩近づけたので気分がよく晩ごはんはレストランに行きました。いつぶりやろ。多分パリ以来です。それ以外は基本自炊かファーストフード。どっちも美味しいけどたまにはこういうとこでも食べたくなります。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~





レストランのシーフード料理が一番美味しいです。






最後まで読んでいただきありがとうございます!

世界一周ブログランキング第16位!


順位落ちましたね。もう一花咲かせますか。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。