In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

マイナスイオンを浴びました。僕は生まれ変われるのでしょうか?

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






最近自炊ばっかりです。今日作ったご飯はこれ。







In My Life ~「明日何しよう!」~





ソーセージと白菜・玉葱・コーンのクリームスープパスタ。






クックパッド鬼!!!










ハンガリーからクロアチアに移動しました。列車で6時間半。夜行ではなく昼間の移動でした。到着したのはクロアチアの首都ザクレブ。






ザグレブ・・・。






濁点が多い町の名前好きです。そうです。濁点が多い町の名前フェチです。






中央ヨーロッパから東ヨーロッパにかけてはこのような地名が多いんです。ザグレブの他にもブラチスラバプリトヴィツェドブロブニクブダペスト・・・。






聞くだけでなんかビンビンしてきます。毎日が悶々です。






でもこの毎日が悶々とした感じ、嫌いじゃないです。






どうも僕です。






ザグレブに到着した翌日プリトヴィツェに行ってきました。噂によるとマイナスイオン出まくりらしいです。このマイナスイオンで少しでも心に余裕を持たせることが出来ると幸いです。






出発前に天気予報を見ると降水確率が99%でした。






ほぼ確実に雨ですね。因みに次の日は3%です。なんでピンポイントでこんなに高いん。でも僕は諦めません。







In My Life ~「明日何しよう!」~





Yes,晴天!!!







In My Life ~「明日何しよう!」~





なにこのマイナスイオン感。






数年前からよくマイナスイオンって単語よく耳にするようになりましたけど、これを浴びることによりどんな効果があるんですかね?イケメンになるとかの効果があるならばこの世界一周を通じてかなりのマイナスイオンを浴びてる僕は相当なことになってるはずなんですけどね・・・。






どうやらそんな効果はないようですけど。







In My Life ~「明日何しよう!」~





久しぶりにサブバックに入ってる石(一眼レフ)を使ったんでこんな写真撮ってみました。まぁただの自己満です。






本来ならばプリトヴィツェに日帰りで行くにはバスターミナルに行って朝7時半ぐらいのバスに乗っていくのですが、僕達は宿のツアーで行きました。往復で一人27ユーロ。これが安いのか高いのか分かりませんがとても楽だったのでこれにしてよかったです。






プリトヴィツェではコースBの4時間コースでした。11時に到着後、運転手にじゃ3時にここ集合で!と言われてあとは自由行動です。






夕方6時にはホテルに帰れるのでみなさんお試しあれ。











最近アクセス数だだ下がりしてるんでこれぐらいの情報載せておかないと。ふっふっふっ。これで鬼に金棒よ・・・。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~





しかしほんと晴れてよかった。みんながここをおすすめする気持ちが分かる。







In My Life ~「明日何しよう!」~





この景色日本で阪急トラピックスのパンフレットで見たことあるわ。これ見たときはいいなぁって思ってて実際に行けてるとかなんかへんな感じ。






すっかり世界一周が日常になりました。これは良いことなのか悪いことなのかは分かりません。まぁいづれ分かることなんで気にしてないですけどね。






最後まで読んでいただきありがとうございます!

世界一周ブログランキング第11位!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。