In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

涙の数だけ強くなれるよ

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






涙の数だけ強くなれるよ。アスファルトに咲く花のように。






さっきホテルでじゅんやが懐かしの岡本真代を歌ってました。小学生のときに運動会でこの歌でダンスを踊った記憶があります。






だからといってこの話を膨らますつもりは1mmもありません。











どうも僕です。












In My Life ~「明日何しよう!」~





笹岡&いっこーとのお別れの朝が着ました。






「鍋鍋~」という天才的な歌詞、そして極めて単純なのに耳に残りやすいリズム。一度この歌を聞いてしまうと虜になってしまいます。実際僕の脳内では今まさにこの歌がエンドレスに流れています。







In My Life ~「明日何しよう!」~





じゅんやの体調がまだ治りません。何かに取り付かれたのでしょうか?悪霊?それとも幽霊?それとも・・・。






宿泊客の98%が日本人のすばらしい宿から出たくなかったのですが、予約で一杯の為違う宿に移動しました。宿にじゅんやを寝かして一応クラクフ観光に出かけました。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~





これらが何か知りたい人は図書館に行って地球の歩き方ポーランドを読んで下さい。






夜にはこの二人ともお別れです。







In My Life ~「明日何しよう!」~





写真がブレブレでごめんなさい。






さっちゃんと付き人はオーストリアに旅立ちました。






ポーランドはほんとに楽しかったです。ブロツワフというわけの分からない町に日本人が集まり一緒にサッカー観戦。次の町クラクフでもみんな一緒のホテルに泊まり日本食を食べる。






よく海外に出てまで日本人と絡むのも・・・という考えの人もいますが、僕は違います。日本人とどんどん友達になりたいです。これは日本人と絡まないことを否定しているわけではありません。






欧米人や日本以外のアジア諸国の人たちと仲良くなるのも勿論楽しいですが、母国語である日本人と一緒に行動するのが僕は好きです。






言葉の壁もありますしね。






世界一周しててほんとに日本人でよかったなって思ってます。日本人は世界中にいます。ほんと異常なまでいます。だから毎日楽しいんだと思います。たくさん友達できたし。






僕は世界一周を通してなにか勉強したいとか新しい自分を見つけたいだとかは思ってません。勉強したいなら日本で働くほうがよっぽど自分のためになると思ってますしね。帰国後の再就職先ですぐ役に立つ能力はこの旅中に身につけることはできないと思いますが、確実に将来必ず自分の身にプラスになって返ってくると信じてます。






もうすぐ旅に出て半年ですが、海外で出会えた人と日本でも何かしらな形で繋がっていきたいです。






なんか変な方向に進んでしまいましたがそこはご愛嬌で。ではまた次回!








後まで読んで頂いてありがとうございます。


世界一周ブログランキング第11位!


11位って順位も悪くないですね。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。