In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

ここまで好かれると・・・

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





パリからブリュッセルに向かうバスを待っていたとき、インド人から一緒に写真撮ってくれと言われました。











なつかしー。この意味わからんぐらい日本人と写真撮りたがるインド人なつかしー。











アーグラなら勿論やでって言ってノリノリでピースして撮ってたんですが、如何せんここは花の都パリです。完璧にインド人の英語を聞き取れたのに、






「エイゴワカリマセーン」






と言って適当にはぐらかしときました。











ほんとは一緒に撮りたかってん。でも一人行動の時は、羞恥という僕の中の足かせが邪魔してはっちゃけられへんねん。今だにこのプライドを捨てきれていません。






Kokiが居れば。Kokiが居れば・・・。






うぉーーーーー。早くオクトバーフェスト行きたい!











どうも僕です。






因みに現在ブリュッセルで泊まってるホテルの6人ドミトリーの内少なくても3人はインド人です。






相対的に見てインド人やっぱり癖あります。






昼過ぎのバスでパリを出て無事ベルギーはブリュッセルに到着しました。着いたいきなりの感想なんですが、パリよりもさらに寒いです。最低気温はすでに一桁でヨーロッパの本格的な冬の訪れを感じてます。






散歩がてらグランプラス付近を歩いていると、








In My Life ~「明日何しよう!」~





レッドカーペットがひいてありました。






あぁやっぱりGANGA CRISISのリーダーである僕が来るのをEUの首都ブリュッセルは待っていたんだなとしみじみ感じてカーペットの上を歩いたんですが、何も起こらないどころか客引きさえも僕のことをガンスルーしました。






無視って一番つらいんやって。わかるこの気持ち。言っとくけどバックパッカーの中では服装に気を使ってるほうやで。






ブリュッセルにあるグランプラス広場は、「世界で最も美しい広場」と言われているそうです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






そこそこ本気だしてます。なかなかいい感じの広場になってます。ちょうど歌手がプロモーションビデオかなんかの撮影してたんで広場全景の写真ないけど、とりあえずいい感じです。






僕が今まで見た広場の中でも上位に入ると思います。





補足ですけど、一番の広場はバンコクのゴーゴーバーの聖地ナナプラザ一階のバーカウンターが集まる広場です。ここは譲れません。もう一回行きたいとは思わないですけ・・・






いやっ行きたいです。もう一回だけ・・・(笑)






1時間ぐらいしか散歩してないんですけど、中々気に入りました。パリやバルセロナのように大都会ではなく、ほどよくコンパクトにまとまってる印象です。ポルトガルリスボンみたい。






なんか無性にお酒飲みたくなったんで、







In My Life ~「明日何しよう!」~







In My Life ~「明日何しよう!」~




ビール買ったった。






僕と少しでも行動してことがある人ならば知ってると思うんですが、僕はお酒をほとんど飲みません。これ相当めずらしいです。






インドの南部にあるゴアまでビールを飲みに行ったにもかかわらず、わずか小瓶2本で終わるぐらい飲みません。でもなんか飲みたくなった。






速報として350ml缶の7割ほど飲んだんですがもうギブです。ホテルの団欒スペースでビール飲みながらこのブログ書いてるんですが、一人顔色真っ赤です。しかもいい気持ちになってます。






だからこのブログも意味わかんないことになってるかも知れないですがそこはご愛嬌で。






パリには日本人宿に泊まっていて楽しい時間を過ごすことができたんですが、こうやって飲めないお酒を飲みながらボーっとする時も必要ですね。いろんなこと考えられるしな。







結構しんどくなってきたんで今日はこれぐらいで終わりましょうかね。






明日はワッフルとチョコレートしか食べません!一日かけて本気で太りたいと思います!





後まで読んで頂いてありがとうございます。


世界一周ブログランキング第11位!


クリック数の下落が止まらん!なんでやー。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。