In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

探したら見つかった

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






In My Life ~「明日何しよう!」~





エッグタルトめっちゃうめーーーーーーーーーーーーーー。



















はい。今日もしばしのお付き合いよろしくお願いします。






僕って大学生と行動してる機会多いんですよ。意外でしょ。僕も意外でした。社会人経験のあるみなさんと知的で冒険心あるアクティブな旅をしているイメージですもんね。






ふと今まで一緒に行動した人のことを考えてたら、僕の世界一周って9割大学生と行動してるんですよね。






僕のブログではおちゃらけた内容の会話しか読み取れないかもしれまんが、真面目な話もいっぱいしてます。例えば社会人のときの話とか。






僕しか社会人経験がない場合が多いのでKoki祇園精舎・タキート・しょうへいなんかはどんな生活してたのか?とか大切なことって何?だとか合コン終わりの一夜限りはあるのか?など色んな質問してきてくれます。






そういうこと聞かれるって地味に嬉しいんですよね。






僕の意見や考え方なんてたいしたことではないんですが、「あぁあの人あの時こういうこと言ってたな」といつか思い出してくれると嬉しいです。






最後の質問に関しては全力でNoと答えましたけど。






帰国後のことって実は真剣に考えてます。まだ世界一周の半分も経過していないぐらいですが、近いうちに必ず終わりが来ます。






今の気持ちは、「終わりが来て欲しくない」です。






理由は今がすごく楽しいから。






出発して約5ヶ月経過しましたがこの間の出来事は日本で生活していたら一生経験できなかったはずです。この5ヶ月間の経験を日本に帰って再就職した先で生かせるかという点では不明な部分が多いです。






でもこの経験は確実に自分にプラスとなって返ってくると信じてますし、帰ってくるはずです。僕の得意な根拠のない自信が漲ってます。






てなことをセビージャからリスボンへと向かうバスターミナルでバス待ちをしているときに考えてたんですが、時間が過ぎてもバスが来ません。






ビックプログレムや。僕の将来よりも今バスが来ないほうが大問題や。






なんとかバスは来たんですけどね。






ポルトガルにはリスボン1日、ポルト1日の計2日しか滞在できません。リスボンに着いた瞬間この日程を後悔しました。






この国めっちゃ好き・・・。






宮崎あおいちょい下ぐらい好き。黒木メイサよりだいぶ好き。






くっそー。こんないい町やのに明日出るの勿体無いなとKokiに言ったら、俺のフライト20日の夜なんでもう一泊しますとまさかの裏切り行為をくらいました。これにより一人さみしくリスボンの町を去ること決定です。






僕にはこの日しかリスボンにいることができないので眠たい二人を拉致してユーラシア大陸の最西端であるロカ岬に向かいました。






えーとロカ岬の向かい方は、






やっぱりめんどくさい。今更情報系ブログとか目指さないんでこれから向かうひとは他の人のブログを参考にして下さい(笑)






てなことで、ほいっ。







In My Life ~「明日何しよう!」~





ここがユーラシア大陸の最西端です。






しかし僕には見つけなければいけないものがあります。ここに来ればあれが見れるはずだからです。しかし探せど探せどなかなか見つかりません。








In My Life ~「明日何しよう!」~



なかなか見えないな。







In My Life ~「明日何しよう!」~





どこにいるんかな。はよ出てきて欲しいな。







In My Life ~「明日何しよう!」~





あっあれは・・・。






ついに。ついに見つけたぞ!






アメリカ大陸!!!!!











どうも。茶番に付き合っていただいて誠にありがとうございます。途中からこの写真を撮っていてこの展開には無理があるなと感じていましたが、後には引けないような状態になっていたので突っ走ることにしました。以後このようなことがないようにいたします。






しかし世界一周に出発して143日目。ついにユーラシアの最西端までたどり着くことができました。水上線を見ながら考え深くなってしまいました。






これからどうなるんやろ?あー明日が楽しみ。




たくさん友達ができた東南アジア。怒涛の毎日だったインド。物価も快適さも跳ね上がったヨーロッパ。






インドを過ぎた辺りからここまですごく早く感じます。それだけ毎日充実してるってことなんかな?それとここ最近別れも多くなってきました。






今日でしょうへいとはお別れです。初めて会ったのはバンビエン。まだ出発して一週間ぐらいでした。当時のしょうへいはとんでもない髪型をしていたのでとても年下とは思いませんでした。






そこから月日は流れしょうへいはモロッコマラケシュで完全に悟りを開きました。







In My Life ~「明日何しよう!」~





穏やかな顔をしておる。






次は日本。日々の精進を忘れずに!






次はポルト!フッキはどこだー。






後まで読んで頂いてありがとうございます。


世界一周ブログランキング第9位!


順位落ちてしまった・・・。もっと力を下さい!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。