In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

かまってちゃんKoki

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





ここシャウエンでモロッコ一緒に行動したみんなとお別れです。






ロッコには予定より長い10日間だったんですがおすすめできるのは砂漠のみです(笑)






うそうそ。もっとありますよ。何があったかな・・・。






あっそうだマラケシュでオレンジジュース2ディルハムっていうから飲んでお金払ったら足らんぞって言われてお金投げつけられたり、ティネリールまで行くバスを買ってた時に順番抜かしてきたおっさんに逆切れされて肩おもくそ殴られたり、日本食が食べたいって理由で日本人宿行ったらモロッコ料理出てきたり・・・






あっあかん。いつのまにか愚痴大会になってた。






でもそんなんを吹っ飛ばしてしまうほどの砂漠の破壊力。ここだけは絶対に行くべきです。人生にのうちに一度はサハラ砂漠で砂漠を見てください。






満天の星空ってほんとにすごいです。生まれて初めて天の川も見れましたし。






みなさん。またどこかでお会いしましょう!







In My Life ~「明日何しよう!」~






さぁ目指すわ。ユーラシア大陸の最西端ロカ岬です。






ロッコに10日間滞在したため移動スケジュールが鬼畜です。そんな鬼畜スケジュールなのにシャウエンからスペインへとフェリーで渡れる町タンジェまでのバスが一日一本。それも夕方三時のみと意味がわかりません。






二時半には到着して予定通りに行けば夜七時のバスでスペインに入れるんではないかと淡い想像してたんですがバスが出発したのは四時でした。






忘れてた。あの頃の気持ち忘れてた。タイからバングラデシュ行くのに飛行機11時間遅れたこと。インドの田舎で強制途中下車させられて乗車率200%の電車に乗ったこと。






思い出せ。あの頃の心!







In My Life ~「明日何しよう!」~





思い出したーーーー。






信じるものは救われる。ありがとうしょうへい!






タンジェに到着したバスは全く意味の分からない路上で下ろされました。とりあえず色んな人に聞きまくったんですが、どん引きレベル英語通じません。






何とか捕まえたタクシーに港まで連れて行ってくれと言っても理解できません。Portって単語が難しいのかなと思ったのでフェリーと言ったんですがこれも通じません。






お手上げでしょ(笑)ここまでだと。






なんとか写真で見せようと思ってiphoneから船の写真を探したらありました。だてに世界一周してないです。色んな写真あります。






おっさんこれこれ。






In My Life ~「明日何しよう!」~





イビサで乗った人力ボート。






普通に祇園精舎・タキート・しょうへいに分かるわけないでしょと怒られました。






ごめんくさい。











他にもって探したらやっとあった。







In My Life ~「明日何しよう!」~





サントリーニ行っててよかったーーーーーーーー。






やっと通じました。通じたとたんタクシーの運転手が値上げを要求してきましたがサラッと受け流しときました。






夜九時初のフェリーチケットを購入できたのでイミグレ通過してコーヒー飲んでゆっくりしようとしたらKokiがヤベーと叫んでどっか消えました。






祇園精舎と何なくしたんかなと話してたらKokiが帰ってきて財布とiphoneなくしましたといいました。






大事なものなくしたね。でも自分のアイデンティティはなくしたらあかんでっと全く意味の分からない言葉が脳に浮かんできたんですがそっと封印しときました。






どこに置いたん?と聞いたら手荷物チェックのときにゆうきさんのバックパックの上に置きましたと・・・。






どこ置いてんの。てかそこに置くんやったら俺に言って!






やべーやべーと言いながらKokiバックパックの中をあさってると出てきました。財布とiphoneが。






バックカバーの中に入り込んでたようです。






こうしてKoki茶番劇場は幕を降ろしました。






主演 : Koki




助演 : Yuki




監督 : 祇園精舎・タキート・しょうへい




得たもの : 安易な貴重品管理をしないという心




失ったもの : 体内の水分(冷や汗)










フェリーは十時過ぎに出航。スペインに到着した僕らは何故か三人でハイタッチしました。反モロッコ体制解くことはありません(サハラ砂漠除く)。






明日の夜行でリスボン目指せば何とか19日にポルトに行って20日の飛行機でスペインにまた戻れるなと余裕ぶっこいてました。






翌朝てか今日夜行バスのチケット買いに行ったらまさかの売り切れでした。






これにより、






17日夜行でリスボン→18日朝到着後そのままロカ岬観光→19日ポルト移動→20日マドリード






なかなかの鬼畜スケジュール。でも嫌いじゃないです。むしろ心地いい。






せっかく暇になったんで宿でゴロゴロすることにしました。こういうのほんと苦手。やっぱり僕はアクティブに行動するほうが向いてます。






えっ・・・。






最後まで読んで頂いてありがとうございます。


世界一周ブログランキング第8位!


もっと力を下さい。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周

ぽちっとよろしくお願いします。