In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

いま会いに行きます

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





日本を出発してから早いものでもう4ヶ月が経過しました。ここまでの4ヶ月はどうやったんやろ?とここ数日考えていたんですけど、自分の中で意見が出ました。






ちょー楽しいです。






毎日毎日よく分からんことしたり、色んな人と会ったり、インド人にキレられたり、モロッコ人に殴られたり、意味分からん大学生の相手したりと毎日めっちゃ楽しいです。






よく日本に帰ったらどうするん?と聞かれるんですが、まったくの未定です。こんな考えダメですね(笑)






よく考えるんですよ。自分がやりたいことって。よーく考えたら自分がやりたいことって、また日本で働きたいということなんですよね。






予定では来年の5月ごろに帰国します。今のところ僕の旅は押しまくりです。当初の計画ではすでに中東終わらせてます。






なんなんでしょうこの惨劇は。すべては東南アジアですね。バンビエン辺りから変な方向に進みましたからね。






一応この後のルートとして、モロッコ→スペイン→ポルトガル→スペイン→フランス→適当にヨーロッパです。






まぁヨーロッパ寂しいんで誰か会いませんか的なPRはこの辺にしておいてそろそろ本題に入りましょうかね。






ロッコといえばこれでしょ。






皆さん何が思い浮かびますかね?






せーので答えますよ。みなさんいいですか?






せーの。






jh素足巣hjms、おkmcじゅffpsぽcだおdのwぴで7fh






そうですサハラ砂漠ですね。よくできました。そのためにわざわざこんな僻地まで来ました。






めっちゃ楽しみにしてたんですよ。前日に少し砂漠の方まで歩くだけで星やばかったですからね。奥のほうまで行ったらどんな感じなんやろって。






夕方六時の出発だったんで隣の宿に宿泊している友達に砂漠ツアーどうだった?て聞きに行った時に、僕達のツアーの方が同じ内容なのに高い金額を支払ったいるという衝撃事実に気が付いたのですが心の中にしまっておきます。






時間になるとラクダが迎えに来て出発です。







In My Life ~「明日何しよう!」~




これが僕の相方ボブ・マリーです。






えっ決して僕がすべってる訳じゃないで。ほんまにボブ・マリーって名前やから。






とりあえずスペックとして気性が荒いです。しかし自我が強く決して他人の誘惑に負けたりはしません。うまく乗りこなせれば最高のパートナーになれるでしょう。







In My Life ~「明日何しよう!」~





めっちゃもしゃもしゃしてて臭いですが行ってきます!







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~







In My Life ~「明日何しよう!」~







In My Life ~「明日何しよう!」~





えっ普通にすごいんですけど。






見渡す限りの砂。自分達しかいない景色。砂丘と青空って変な感覚なんですよ。なんていうか絵みたいなんです。実際に自分の目で見てる気がしないっていうか。言葉でうまく伝えれないんですけどとにかく変な感覚です。






絶景とかほんとしんどいです。目が疲れます。そんな絶景に疲れてる自分最高だわー。ほんま自分かわいい。てかケツ痛て。乗って5分で思ったけどケツ痛て。まだ二時間あるとかキツ。






祇園精舎・タキート・しょうへいとKokiが二時間もまともにラクダの上に座ってられる訳がありません。出発後10分ぐらいでふざけだしました。






In My Life ~「明日何しよう!」~






しょうへいとKokiで写真の撮りあいっこ始めました。僕は一番後ろのらくだだったんでただこのやり取りを見ていただけなのですが、全力で参加したかったです。親指をくわえて見守るのって辛いですね。






キャンプ地に到着後、そっこーで「被写体足りてる?」という究極の身内ネタを二人にしたんですが、







In My Life ~「明日何しよう!」~





快くやってくれた二人はほんとに大好きです。






夜8時ごろに到着してから夕食まではフリータイムです。みんなでトランプとかしたいなと思ってたんですが、誰も持ってきてませんでした。






夕食のタジン鍋を食べた後、ツアーガイドのハッサンが現地の太鼓をたたき出しました。







In My Life ~「明日何しよう!」~





インド人然りモロッコ人然り、悪ふざけがすぎるところが多々あります。このハッサンもその一人です。自分の後に誰か一人指名するから指名された奴は日本語で歌を歌えと言ってきました。






因みにここで祇園精舎・タキート・しょうへいはロペスという名前をつけられました。






ファラララッランンリララリイイイイラララ・・・。






ハッサン奇妙な歌を歌いだす。






ロペスー。






困惑するしょうへい。すかさずKoki






「痔にーは」





ボラギノール






「イエーイ」






なにこの友情。てかボラギノールようでこの場面出てきたな。切れ痔発症したら塗ってもらお。






この後何故か僕とロペスとKokiで森の熊さんを歌ったりしました。






合唱コンクールが終わった後は砂の上に即席ベッドを作って就寝タイムです。どんなんかなーわくわくするなーのテンションでベッドに入りたかったのですが、すでに星空見まくってたのでそんな気持ち0でした。寝転がって寝転ぶと






どっひゃーでした。






ほんとどっひゃーって言葉がぴったりです。僕は生粋の都会っ子なので空を見上げるという習慣がありませんでした。だって星とか見えないからね。






以前サハラ砂漠で星空を見たことのある友人にどうだった?と聞いたことがあります。






「夜空の黒い部分より星の方が多い」






そんな返答をしてもらった記憶があります。






正直この返答は大げさです。実際は黒い部分の方が多いです。しかし仮に僕が誰かにサハラ砂漠の星空どうだった?と聞かれたら、






「夜空の黒い部分より星の方が多い」






そう答えます。大げさに答えてもいいです。それぐらいの感動でした。








In My Life ~「明日何しよう!」~





この人影は僕じゃないけど僕と言うことにしといて下さい。






いい感じの写真なんで(撮影はすべてしょへいです)。






ここまでくれば後は流れ星です。狙うは流れ星の首一つ。願い事もしっかり吟味してきました。






うーん。来ないな・・・。











うおーい。来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!











あっ願い事してないや・・・。






を20回程繰り返しました。期待していた、シャンシャシャシャシャンシャンシャンのリズムでの流れ星は無かったですが、一生分の流れ星は見れたかな?






結局願い事してないわ(笑)






でも叶えてくれると信じてます。






夜も更けてきたので寝ようと思ったんですが、寒すぎて寝れません。服装が七分ズボンにTシャツ、春用の七分極薄パーカに毛布2枚。






いやまじで寝れるわけない。寝たら死ぬぞ!ぐらいの寒さ。






隣の翔子さんはアジアンパンツにユニクロのダウンジャケット、靴下、ストールです。この野郎。ぬくもり分けんかい。






結局寝たのは四時半。クソ寒いなか飲んだハッサンが入れてくれたコーヒーはクソ不味かったです。







In My Life ~「明日何しよう!」~





例の奴も当然のようにしましたよ。三人中二人そろえば当然しなくちゃいけないですからね。






今までで一番きつかったけどね。急勾配に頭下げてやってるから。






いやぁ楽しかった。







In My Life ~「明日何しよう!」~





中三人ポーズおかしくね。そこそこ怖いよ。






最後に・・・






祇園精舎・タキート・しょうへいが帰国の危機を迎えております。みなさん愛の手を!






世界一周ブログランキング第9位!


順位落ちたぜー。


ぽちっとよろしくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周