In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

瞬間下車

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





ボローニャでボロネーゼを食べる!






これ一つの夢でした。






前日にボローニャの宿を探していたんですが、希望に沿う宿が無かったのであっさりと諦めることにしました。






うわだっさ。夢簡単に捨てるとかだっさ。お前の夢ってそんなもんなんかい!しょうもない人間やのぅ。











とか言わないで下さい。そんな夢イタリアに入った瞬間に思いついたものですから。






一応チケットはボローニャまでしか買ってなかったんで、そこで下車しました。そのまま次のミラノまでのチケットを探すと2時間後にあるじゃないですか!しかも最安。






ボローニャの滞在時間2時間でフィニッシュすることが確定しました。世界一周最短滞在時間更新だと思います。






ボローニャではWiFiが使えるカフェでクロワッサン食べながらネットという史上稀に見る優雅な時間を過ごすことができました。






わずか2時間の滞在でしたがこの町大好きです。






優雅な時間を過ごして後は電車に乗りミラノへ。






みなさん。ミラノですよミ・ラ・ノ。なんたってミラノ風ドリアのミラノですよ。





サイゼリアではわずか299円で食べれるんですよ!コストパフォーマンスでは日本屈指の料理だと思います。チーズとミートソースがご飯に絡まりあうあの感じ・・・。






決めた。日本帰ったらサイゼリア行くって。それまではしゃなしでミラノで本格イタリアンでも食べとこ。






と決めたんですが、予約していたホステルが予想以上に中心地から遠かったので自炊することにしました。






あくまでも人づてに聞いた話なんで全部信用して欲しくないんですが、料理ができる男ってもてるらしいです。






そんなん聞いたらやるしかないでしょ。






イタリアではパスタが驚異的に安いのでパスタを作ることにしました。






パスタが1袋(500g)60円ほどです。






安っ!!!






日本の値段知らないんですけど、とりあえず安いということにしておきましょう!






スーパー行って適当に買出しして調理スタートです。







In My Life ~「明日何しよう!」~





まず玉葱のみじん切りってどうすんねんというビックプログレムに直面したんですが、そこはご愛嬌で。







In My Life ~「明日何しよう!」~





トマト3個買ったうちの2個を先に玉葱・なす・ベーコンと炒めます。こしょうが無いんで味付けは塩のみです。







In My Life ~「明日何しよう!」~





適当なタイミングで残りのトマトを追加してなんやかんややってるといつの間にかトマトソースになってました。






最後にパスタと和えると、







In My Life ~「明日何しよう!」~





うほーい。できたぜー。






塩入れすぎてむっちゃ塩辛かったけど、そこはご愛嬌で。






100円ぐらいでできるんでヨーロッパで4万ちょいぼられた方や住民税がっぽーんもって行かれた方は是非おためしあれ。






まだパスタ余ってるんで簡単にできるレシピをお持ちの方はよろしくです。





結構前から言ってるんですがまじでグルメブログ目指してます!






明日はミラノ散策行ってきます!ファッションの町なんで暴走してショッピングする可能性大ですがいいですよね???






世界一周ブログランキング現在第9位!


無事返り咲き成功!


キープキープキープ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周