In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

ちっ力がぁぁぁ


世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





昨日一日ローマ観光という目標作りながら自分の怠慢によりコロッセオサボって申し訳ありませんでした。






あやまれよ・・・。ほら早く。






どーも・・・






すいませ






はい終わり。これ全然おもんない。自分に腹たつのり。











今日はちゃんと行って来ましたよ。コロッセオ!地下鉄でテルミニ駅より2駅です。駅名もコロッセオなんで分かりやすいですね。






いーよ。ローマ。旅行しやすいよ今のところは。






駅出たらすぐ、







In My Life ~「明日何しよう!」~





ズドーン。いきなりあるから絶対迷いません。






人が並んでるのは入場待ちです。バチカン然りコロッセオ然りこの時期のローマ遺跡の入場待ちはテーマパーク並みです。






コロッセオに入るのも45分ほど並びました。チケットはこの近くにある遺跡と共通で12ユーロです。






高いねー。






トルコで4万ぼられて、住民税で15万引かれてる僕にとっては強烈な出費ですね。しかもナポリでは調子に乗って20ユーロのコース料理食べてるし。






結果的には入場料払って良かったですけどね。遺跡についての詳細は各自ウィキペディアでも見てください。個々の自主性を尊重しますんで。






内部も意外としっかりした形で残ってます。







In My Life ~「明日何しよう!」~





最大5万人入ったんやって。長居競技場ぐらいか。







In My Life ~「明日何しよう!」~





ちょっ。白黒で撮影したらめっちゃ雰囲気のある写真になった(笑)






さすがコンデジ。一眼レフ(荷物の負担)を宿に置いてきて正解やわ。






最近日本でパワースポットとか流行ってますよね。このパワースポットって言葉は和製英語みたいです。だから海外では通じません。






日本でパワースポットというと、富士山とか伊勢神宮とかが出てきますよね。海外ではエアーズロックとかマチュピチュとか。






僕はローマ全体がパワースポットのような気がします。






ローマは一日にしてあらず。すべての道はローマに通ずる。






どちらもかつてのローマを表した言葉です。






現代でも世界中の旅行者がここローマを目指してきます。それぐらい魅力的な町だと思います。






世界中の人が集まるここローマですごくパワーを貰ったような気がします。それもすぐ途切れるような薄っぺらいものではなくて、ずーと続くようなパワーをです。






コロッセオでパワーを充電したのでこの勢いで真実の口に行きます。






先に言います。






ここは男一人で来てはいけません。100%寂しい思いをするだけです。






でも僕は違います。パワーを貰ってるんで。一人でもノープログレムです。たとえ二人後ろに進行旅行で来ている日本人が居てもです。






勿論例の写真も撮りましたよ。ほい。







In My Life ~「明日何しよう!」~





いやー。いい笑顔だわ。羞恥心なんて1mmもない。


大きくなったわ。






以上でローマ観光フィニッシュです。本気出せば一日で大丈夫ですけど。最低二日は欲しいですね。






明日はフィレンツェです。トスカーナ地方は料理が美味しいみたいなんで、ここでも節約できないようです。






次回はフィレンツェから!


明日も今日の記事のように攻めますよー。






世界一周ブログランキング現在第10位!


無事返り咲き成功!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周