In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

これがローマ観光の教科書だ!

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





隣で欧米人が朝ごはんとして、紙カップで売っている1リットルのオレンジジュースを凍らして食べています。






意味がわかりません。






そのまま飲めよっ!






てな訳で今日は僕がローマ一日弾丸観光の手本を見せたいと思います。






ひやうぃごー!!!






ローマ観光は朝一番でバチカン博物館です。ここは朝の9時からオープンなんですが、8時ごろからみんな並び始め、開館の時には数百メートルの列が作られています。






余裕のある人は早めに出かけましょう。僕は8時半に着いたのですがめっちゃ並んでました。







In My Life ~「明日何しよう!」~





タモリが数人いますが気にせずスルーして下さい。






9時のオープンと同時にぞろぞろと入館です。







In My Life ~「明日何しよう!」~





こんな感じで一人の男の裸を大勢の人が見ています。






裸を大勢の人(女性)に見られるんなんて・・・。






気持ちいいーーー。ゾクゾクするぜぇー。











さすがにゾクゾクはきもいな。やりすぎた。勘違いして欲しくないんですが、僕には露出癖ないですからね。そこんところ大事ですから。






博物館の内部のことは特に書きません。






ろくに知識の無い僕が美術品について書くと誤解を招く恐れがありますので。






博物館は駆け足で2時間ほどで回れます。時間をかけて見たい人は一日でも足りないと思います。






博物館の次はサンピエトロ大聖堂に行きましょう。







In My Life ~「明日何しよう!」~





テレビモニター邪魔じゃね?






いらんような気がするけどな。Panasonicさん、なんでつけてるんですか?





ここは全世界に11億人いるカトリックの総本山です。ここには短パン・タンクトップなどの軽装では入ることができません。






欧米人の女性はかなりの人数が入り口のセキュリティーチェックで追い返されてました。日本の方で追い返されてる方はいなかったですが、もし行かれる機会があるかたはお気をつけ下さい。






ここの内部のことも書くのはやめときます。僕の文才ではうまく説明できないですから。(ほんとは面倒なだけなんやけどな)






ここで時間はお昼を回ってるぐらいなはずです。






バチカン周辺にご飯を食べるところはあまり多くないので可能は人はトレヴィの泉周辺まで移動してください。この辺りにはたくさんレストランがあります。






できない人、もしくは貧乏人はその辺でケバブでも食べとけこの野郎!






ちなみに僕は、マクドナルドです。セットは高いので1ユーロのハンバーガー2個と水です・・・。






寂しいよー。寂しいよー。GANGA CRISISのみんなー。僕はウサギちゃんなんだよー。返事をしておくれ。






一人孤独に歩いていると、







In My Life ~「明日何しよう!」~





ディズニーストアがあったのでまた入りました。






ナポリに続いて二回目。また恥ずかしい。






次はスペイン広場です。ジェラート片手に階段に座っているあれです。







In My Life ~「明日何しよう!」~





みんな暑いから日陰にかたまってるね。当然やね。(この日のローマは最高気温38℃)






ここからトレヴィの泉までは歩いて15分ほどです。







In My Life ~「明日何しよう!」~





うわー。来たー。水綺麗っ!






誰も水の中で沐浴してへんし。インドやったらみんなシャンプーしてるで。うわーインドか・・・











あっあかん。またインド基準で考えてしまった。






この癖直したい。






スペイン広場→ウインドウショッピング→トレヴィの泉をゆっくり休憩しながら見たら時間は2時~3時を指しているはずです。






ここからはラストのコロッセオに向かいます。











ごめんなさい。コロッセオ行ってません。疲れたんで明日でいいやと思って飛ばしました。決してコロッセオまで含めて一日で回れないわけではありません。






てなことで今から行って来ます。






次回予告!コロッセオに行ったはず。こうご期待。






ゆーさくのブログが一位になってますね。うれしいな。






世界一周ブログランキング現在第10位!


無事返り咲き成功!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周