In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

忘れた頃にやってくる

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





天災は忘れた頃にやってくる。






という言葉ありますよね。これは天災に限らずすべてのことに当てはまるような気がするんです。






僕の場合は風邪なんかそうです。普段は風邪とか引かないんですけど、年に1回ぐらい高熱を出しちゃったりします。






これも年1回なんでほんとに忘れた頃にきます。






他にもあります。






机の角に足の小指をぶつけるとか。






これ尋常じゃないほど痛いねんな。しかも大体一人の時に起きるから誰にもやさしくしてアピールできへんねんな。






地味ーに激痛に耐えて、地味ーに復活するやつです。






これは年に3回ぐらいですね。これも忘れた頃にやってきます。






他にも色々あるんですが、これぐらいでやめときます。






つい最近なんですが、とんでもないものが忘れた頃にやってきました。






住民税です。






僕は4月までサラリーマンをやっていました。






こういう僕ですが、税金なんかもせっせと納税してました。僕が納税することによって日本がいい方向に進むなら・・・とは思ってませんでしたが、しっかり収めてました。






税金のこと詳しくないんで間違ってたら申し訳ないんですが、前年の1月~12月までの分を一括で支払わなければなりません。






ほんでこれは所得によって金額が違います。






収入が多い人ほど多く払います。僕なんてその辺に大勢いるサラリーマンなんでたいした額じゃないと思ってたんですが、額をみて愕然としまいした。






150,300円






いえーい。ここにきて15万越えの出費いえーい。






預金が一気に減るこの感じ・・・。






気持ちいいー!!!




ほんと快感だわ。もうわかんねー。











あーあ。強すぎるわ。






支払わなければいけないものなんですがさすがに凹みます。






これにより僕は1ヶ月早くの帰国になりそうです。節約など1mmもしてなかったんですが、どうやらしなきゃならないようです。






どりあえず節約前に明日は美味しいパスタ食べます。これだけは譲れない。必ず食べる。











はい!気持ち切り替えて行こう!もう忘れた。何も思い出せない。






ナポリの次はローマに向かいます。






ナポリからローマまでは電車で約2時間。22ユーロでした。電車内はいたって快適。自分の席に知らないおっさんが座ってるとかありませんでした。






イタリアの電車は遅れるとかよく聞くんですが、定刻に到着です。






ローマ・テルミニ駅から宿を予約しているバチカン近くのオットビ?駅までは地下鉄で移動です。






なんか知らんけど運休してました。






そこ運休さす(笑)






めちゃくちゃメインの路線です。スペイン広場やトレビの泉、さらにはバチカン市国の最寄り駅全部入ってる路線やで。






御堂筋線でいう梅田~天王寺まで閉鎖してるもんやで。






ごめんなさい。少々マイナーでしたね。






まぁ振り替え輸送をバスでしてたんでスムーズにホテルまで着けたんでしゃあなしで許してあげます。






まだ散歩しかしてませんが。ナポリより落ち着いた雰囲気です。言い方悪いかもしれませんが、ナポリより断然きれいです。






少し前にナポリにゴキブリが大量発生しているというニュースを見てたんで相当汚いんだろうなと思ってナポリには向かいました。






幸いなことに思ったよりごみは散乱しておらず安心したんですが、ローマに来てやっぱりナポリは汚かったんだと感じました。







In My Life ~「明日何しよう!」~






ずっとつながる石畳の道路。






ローマという町は僕がイメージしていたヨーロッパそのままです。






日曜日にだったんで商店はみんなクローズしてますが明日には開いてくれると信じてます。






明日は一人ローマの休日ごっこしてきます。






世界一周ブログランキング現在第12位!


必ずトップ10位に戻ります!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周