In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

僕だけじゃないはず

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





メテオラって名前ドラクエっぽいなと感じたのは僕だけじゃないはずです。






そうです。僕はメテオラにいます。






メテオラとはギリシャにある奇岩群および修道院群の総称です。






事実このメテオラは少しドラクエのテイストがあります。






まず建っている位置が変態です。







In My Life ~「明日何しよう!」~





わざわざなぜこんなところに・・・。






まず僕達はメテオラの中で最大の修道院である大メテオロン修道院に行きました。







In My Life ~「明日何しよう!」~





ここは建設されたのが14世紀だそうです。






まじすごいんだけど。






僕の写真では伝わりにくいんですが、断崖絶壁のところに建っています。






突然なんですが僕はこうみえて宗教とか結構好きなんですよ。意外でしょ。






だからこういう修道院とか行くの楽しみにしてたんですが、僕の浅はかな知識ではギリシャ正教のことを理解することができませんでした。






14世紀中期にこの断崖絶壁に建設する技術力、美しい外観など見るだけでも十分なんですがもっと宗教的観点からの目線でこの修道院を見学するともっと楽しいんだろうなと感じました。






僕は世界一周に出発して毎日めちゃくちゃ楽しいんですが、一つだけあれやっとけばよかったなと思うことがあります。






それは宗教についてもっと勉強してから出発すればよかったと思ってます。






日本に住んでて、






「あなたは何を信じるの?」






って質問絶対来ませんよね。あるとしても怪しいものの誘いぐらいだと思います。






世界一周に出発してからこの質問結構されてます。






特に東南アジアを過ぎてから急に増えました。






僕はこの質問に対する答えをまだ見つけれてません。






一度「Believe myself!」と答えた、ら何言ってんの?という顔をされました(笑)






えっ神を信じないの???






じゃあ何を生きがいに生きてるの???






って感覚なんでしょうかね。





世界各地を旅されてる方々なら一度は質問されると思うんですが、無宗教の皆さんはなんと答えているのでしょうか?






もしよろしければ教えてください。






ここメテオラは交通網がクソです。






ギリシャを代表する観光地なのに、麓の町カランバカからのバスが一日二本しかありません。






しかも帰りのバスがあるかは不明です。






僕たちは行きはバスで、帰りは徒歩で帰ったんですがまじでおすすめしません。






大メテオロン修道院を見た後、徒歩で帰り道に向かって歩いて行きました。






いやっほんまここからしんどかったわ。






ギリシャはかなり暑いです。






日中の最高気温が40℃近くあります。






大メテオロン修道院は山から下りる道から一番遠いところにあります。






まぁ30分も歩けば麓近辺に行けるかなぐらいの軽い気持ちだったことを本気で後悔しました。






炎天下の中1時間歩いてやっと下る道に辿り着きました。






遠すぎるわ!!!






まず歩いてる人ほとんどいません(笑)






山から下る道も結構なハイキングロードです。






一緒に行ったしょうへいは前日に帰国の途に着いたみっちーから強奪したブカブカクロックスもどきを履いている自分自身に怒っていました(笑)





それぐらい険しいです。






行くなら少しお金がかかりますがタクシーチャーターがいいと思います。






メテオラから無事カムバックした僕としょうへいなんですが、ここでお別れです。






しょうへいはイスタンブールに向かいます。






In My Life ~「明日何しよう!」~






ありがとう!!!






ちなみにしょうへいは8月11日が誕生日です。






もし出会ったらクリームパイ投げつけといてください。






次はアテネに向かいます!






治安くっそ悪いようです。こわいよー。






いつもたくさんのコメントありがとうございます。


世界一周ブログランキング現在第10位!


もっと上に行きたい!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周