In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

さすがは破綻国

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






みっちーと共に僕としょうへいもトルコを脱出しました。








In My Life ~「明日何しよう!」~





じゃあねー。







In My Life ~「明日何しよう!」~





ドラマや映画でよくある電車と並走ダッシュもしてくれました。すぐ見えなくなったけどね。






ここで目から涙か落ちるはずだったんですが無理でした。僕に俳優の才能は無いようです。





僕の次なる国はギリシャです。






イスタンブールからギリシャ第二の都市であるテッサロニキまでは夜行バスで10時間。






余裕の距離です。一瞬で着きます。






夜行バスに乗り込み、電気も消灯されたので隣に座っているしょうへいがリクライニングを倒しました。






すると後ろに座っているギリシャ人のおば様がいきなりキレました。






僕の拙い英語力で申し訳ないですが、こんなことで怒ってました。






おば様「ちょっと。シートを倒さないでくれる?」






僕達「なんで?」






おば様「常識的に考えて倒さないでしょ!早く起こして!」






えっ。なにこのジャイアン的考え。






僕達普通に唖然としました。自己中すぎるやろ(笑)






僕達「いやいや。みんな倒してるやん。なんであかんの?」






おば様「だから倒さないのがマナーでしょ。」






ちなみにこのおば様はおもいっきりリクライニング倒してます。






あまりに意味の分からない攻撃を受けている僕達に助太刀が現れました。






前の席に座っているカップが味方してくれました。






カップル「いやいや。これはスリーピングバスなの!みんなリクライニングして寝て朝になったらシートを起こすの!だからリクライニングしないでくれと言うのはむちゃくちゃよ。」






きわめて正論です。






おば様もまさかそこから反撃を食らうと思ってなかったようで、勢いが弱まりました。






カップル「みんなシートを倒してるじゃないの。あなただけ倒さないでくれは無茶だわ!」






僕達の勝利です。






しかしこのおば様はトイレ休憩の度に僕達の椅子を直角にしてきます。






なんやねんこいつら。いい加減にしろ。






しかしながら僕達は試合に勝利しているので、シートを倒す権利があります。






朝起きると後ろの席は空席になっていました。あのおば様さぞ悔しかったろうに・・・。






そんなこんなでテッサロニキに着いた僕達はその足で目的地カランバカに移動しました。






結局カランバカに着いたのは夕方4時ごろ。なかなかハードな移動でした。






朝からお菓子しか食べてなかったので、荷物置いてケバブ食べに行きました。






一口かじった瞬間トルコで食べたすべてのケバブを超えました。






ギリシャケバブ旨すぎる!






ギリシャから来ていたみっちーとしょうへいがトルコのケバブ美味しくないと言っていた気持ちが瞬時に理解できました。






みなさん。ケバブの本場はギリシャです。





カランバカでは一泊だけしてアテネに移動します。






今はなでしこの決勝見てるのでブログどころではありません(笑)




川澄たーん。






いつもたくさんのコメントありがとうございます。

現在10位!

ちょっと落ちたけどまだまだ上目指します!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周