In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

ふざけられないほどヨーロッパ

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





アジアから来た人はヨーロッパの入口、ヨーロッパから来た人はアジアの入口とここイスタンブールは言われています。





紛れもなくその通りです。





道がめちゃくちゃ綺麗です。





うんこなんてまず落ちてないですし、人もその辺に転がってません。





野良犬もほぼ見ません。






photo:01






それに空が驚くほど青いです。





僕は芸術的な才能をもってますんで、こんな時は散歩でもして創作活動のイメージをします。





気持ちのいい青空の時ってアイデアが浮かぶんですよね。





例えばインド人にすれ違った時なんかは、この服装の色使いとか見たことないなぁとかなんでみんな髪の毛に油塗ってるのかなぁとか色々感じる事ができるんですよね。





散歩してたらお腹減ってきたので、そのへんのパン屋で、ケバブ食べました。





photo:02




photo:03






えっなにこれ。激ウマなんやけど。





マジで今までで一番上手いパンやわ。




インドとのクオリティの差なんなのこれ(笑)





あまりにも空が青いのでブルーモスクも行って来ました。





ほんとはゆーさくと約束してたんですけど、あいつ夕方3時まで爆睡だったのでほって行きました。





寝過ぎやろ。






photo:04






がちで美しいんですけど。











突然なんですけどどうでもいい話書いていいですか?






まぁ自分のブログなんで書きますけどね。






晩ごはん食べた後に一人でぶらぶらしてたんですよ。






そこでスペイン人とトルコ人に声かけられたんですよ。今から飲みに行かないかって。






いいよって言ったら、じゃあここで9時半に待ち合わせってことで一旦別れたんですよ。






僕その待ち合わせ場所に早く着いたんで、座って待ってたんですよね。






じゃぁ今度はトルコ人に声かけられて俺と飲み行かないかって。






友達と9時半に待ち合わせしてるんだ。ごめんねって言うともしその友達が来なかったら一緒に行かないって言うねん。






それならいいよって答えて色々話してるうちに9時半になったんですよね。まだ来てなかったんで後10分待つわ。もうちょっと待っててって言うと強引に行こうって連れて行かれたんですよね。






そのスペイン人も1時間前に会ったばかりなんで、まぁいいかって思ってそのトルコ人について行ったんですよ。






タクシーで繁華街まで行ってクラブに行ったんですよ。






注文はトルコ人に任せました。いつもなら自分でメニューみて注文するんですけど気が緩んでて全部任せたんですよね。






ワイン頼んで適当に飲んで隣に座ってくれる女の子にも奢ってあげたんですよ。






んでお会計のときに目を疑ったんですよ。






もうみんな気づいてますよね。そうですぼったくられました。






肝心の値段なんですが、






6100トルコリラってなってるんですよ。






日本円にして26万ちょいです。






もう逆に冷静でしたよね。ここまでくると。






あぁぁって。感じです。僕財布には100リラしか入ってないんですよね。






ATMでお金引き出してきてって言われました。クレジットカードないって言うと取りに行けっていうねん。






宿に取りに帰りました。逃げようと思ってんですが、当たりまえのように付き添いが来ました。






クレジットカード取った後1000リラ、約4万4千円引き出しました。これがMAXなんですよ。






全然足りないですよね(笑)






もう一回行けってなってATM行った何故か引き出せないんですよね。結果的にはラッキーです。






カード使えないからこれ以上払えないって言いますよね。






ちなみにこれ僕とトルコ人別室に連れて行かれてます。がちで喧嘩しても勝てる気がしない体格のトルコ人4人に囲まれてます。






払えないと抗議してると、トルコ人が仕方がないから俺がカードで払うって言うんですよね。そこで何故か僕部屋から出されます。






そうです。一緒にいたトルコ人含めてグルですね。






結局、1000リラ払ったんで4万4千円ぼったくられました






もう気持ちいいわ。完全気緩みまくりやった。






自分では4万ちょいで済んでよかったと思うしかありません。






どんだけお金捨ててるんやろ。今回の件もそうだし、バングラ行きの航空券もそうだし・・・。






みんさん。トルコで伝説作ったんで励ましのお言葉をお待ちしてます。








本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。


世界一周ブログランキング17位。


今回記事は体張ってます。まだまだ行くぜよ!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周