In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

今回の記事は小中の同級生はテンション上がりまくります

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





ドバイに来たのにはちゃんと訳があります。






意味もなくハイパーお金持ちの国には行きません。






その訳とは・・・







In My Life ~「明日何しよう!」~






トミー!!!






むっちゃ久しぶり!






トミーは小学校、中学校の同級生です。






今はドバイに住んでいいて、会えるんじゃねと?という話になったので会ってきました。






いやぁ3日間まじでお世話になります(笑)






イスラムの国は現在ラマダン真っ最中です。朝起きてから夜の8時ごろまで食べ物はおろか水までも口にしません。


その為レストランやカフェは軒並みクローズしてしまい、ご飯食べることができません。






その為、この日は料理人であるトミーにお昼ご飯を作ってもらいました。







In My Life ~「明日何しよう!」~






はい。インドのすべてのパスタ超えました。調理時間15分で超えました。






インド人もっと料理の勉強頼むからしろ!






ドバイは日中気温が45℃を軽く超えるようなところなので簡単に外を出歩けません。


気温が45℃超えるとマジで生命の危機です。


太陽に背後取られたときのHP削られるスピード驚異的です。






僕は世界一周に出発してから服をほぼ石鹸の手洗いで洗濯してました。






その為、Tシャツからは異臭がするようになったため買い換えならないようになりました。






ドバイに来た人は必ず行くというドバイモールに買い物に連れて行ってもらいました。






先に言いますがここすごすぎるやろ。






まずモール内に入ると、






In My Life ~「明日何しよう!」~





水族館がお出迎えです。






お魚に迎えられたので、







In My Life ~「明日何しよう!」~





一緒に泳いでる体で写真撮ろうと思ったんですが、乗り切れませんでした。






インドとは歩いてる人、モールスタッフ、泳いでる魚とすべてレベルが違います。






まだ僕にも恥ずかしいという感情が残っていて嬉しかったです。






もう少し歩いてると、






In My Life ~「明日何しよう!」~





スケート場がありました。






ショッピングモールと水族館とスケート場を一つにまとめる意味がわかりません。






場内表示に、Underground Z00という恐ろしい表示があったんやけどこれ以上見ると頭が混乱しそうなので行くのをやめました。






ここUAEのドバイというところは金持ちが本気でお金を使った町です。


インド、中国もこの国が本気出すと勝てないような気がします。






服も買いました。


H&MとPULL&BEARという日本未上陸セレクトショップで服買いました。






バックパッカーが買い物する値段ではありません。






ただおしゃれにはなりました。






ドバイモールには紀伊国屋書店もあります。バンコク以来の再会にトミーに会ったときぐらいテンション上がりました。







In My Life ~「明日何しよう!」~





インド行く前に読みたかったな・・・。




先ほど書いたようにラマダン中なのでご飯を食べるところも8時ごろまでオープンしません。





ただ8時をすぎるとどこにこんな人が居たんだというほど、うじゃうじゃ人が出てきて、レストランは活気に満ち溢れます。






僕らもその活気に同情して、







In My Life ~「明日何しよう!」~




In My Life ~「明日何しよう!」~





ステーキ食べました。






胃が胃がぁぁぁ。






なんて美味しいんだ!これが牛肉かぁぁぁぁ。






てな一日です。






ドバイ楽しすぎる。





In My Life ~「明日何しよう!」~



本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。


世界一周ブログランキング21位。


順位下がってもた。まだまだ行くぜよ!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周