In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

最終目的地

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





ムンバイ遠いわ!






ゴアから13時間かけて移動してきました。






本来なら夜行列車の距離なんですが、チケット取れなかったのでしゃあなしで朝発の列車で来ました。






なにか面白いこと起きるかなと期待したんですが、何一つ起こりませんでした。






サモサ買ったら変なソースかかってて、それがまた美味しくなくてほとんど残してぐらいです。






まだまだ未熟ですね。もっと精進しないと。






ここムンバイなんですが、宿が鬼高いです






正確にはリーズナブルな値段のところもあるんですが、南京虫が多発しているようです。






僕は世界一周旅行者の中で南京虫やられ委員会の関西支部を務めてるぐらい虫に刺されやすい体質なので、そんなところに泊まるわけにはいきません。






なので僕は今、1640ルピーのホテルに泊まってます。






驚異的な値段です。






日本円にして2300円。クーラーなしです。






日本に居られる方は普通やんって思われるかもしれないですが、僕は今高くて吐きそうです。






前日まで滞在していたゴアでは一泊200ルピーです。こちらもクーラーなし。






前日の8倍です。しかも部屋は狭くなってます。






それにポーターがやたらチップ要求してきます。






いいところがあるとすればレストランがうまいです。






めちゃくちゃ腹へってたんで少し割高ですが、ホテルのレストランでトマトカレー食べたんですよ。






インドでNo1のカレーはここでした(笑)






空腹という最高のスパイスの影響があるかも知れませんが、それでも美味しいです。






ムンバイやゴアのカレーは北部と比べて相当まろやかです。香辛料がゆるくなってます。


日本のカレーに近いので僕は南部のカレーが好きです。






ホテル名はSea Lordです。






もし仮に、南京虫出たらズタボロに悪口書きます(笑)






1つ言いたいことあるんですが、GANGA CRISISのメンバーのブログがどっちもTop10に入ってますね。






リーダーが一番下ですね・・・(20位)。






うぉぉぉぉぉx。順位上げてくださいっ!!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ