In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

どこかに似ている

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





ゴアって州の名前であってビーチの名前ではないんですよ。






ゴアの中にはたくさんビーチがあって僕はその中の1つアンジュナってところに滞在しています。






ここはオンシーズンでは毎日パーティー三昧の日々が送れるようですが、いかんせん時期が最悪なのでそんな楽しいそうなことやっていません。






普通に町を歩いていてもたまに欧米人か地元の人とすれ違うのみです。






勿論ビーチに行ってもビキニどころか人もいません。






レストランもクローズしているところが多いです。






でもね、町の雰囲気とかなんかどっかで見たことあるなと思ってたんですよ。






ラオスのバンビエンですね。






バンビエンをめちゃくちゃ広くした感じ。バンビエンは徒歩でも20分あれば町を一周できるような小さなところですが、アンジュナは100%無理です。





In My Life ~「明日何しよう!」~



こんな道が数キロ。






欧米人とかはバイクレンタルして爆走してます。






お前はバイクとかレンタルしないのって?疑問あるかもなんですが、






僕、恥ずかしながらバイク運転したことないんでレンタルできないんですよね(笑)






お前一体ゴアに何しに来たんだって言われそうやけど、一番の目的はご飯です。






南インドのゴアでは宗教的に寛容なのと、キリスト教徒が多いのもあってか牛肉が食べれます。






うひょうひょうひょー。うぇいうぇいうぇーい。やったぜー。ぱふぱふぅー。






っとこれぐらいテンション上がります。牛肉とかバンコクですらいつ食べたか覚えてないわ。






一ヶ月以上食べてなかったです。






In My Life ~「明日何しよう!」~



ちょっ。インドでのNo1出ました。






インドでのNo1はカレーでもモモでもなくステーキです。






ただこれは約1ヶ月インドに滞在している人限定です。日本でこのステーキを出すとテーブルひっくり返すほど硬いです(笑)






とまぁなんでこんな当たり障りのないような記事を書いてるかというと、書くことないんですよね。






なんかこの生活リズム経験したことあるなぁっ思ったらバンコクですね。






バンコクの生活リズムを相当健康的にした感じです。





しかしバンコクとの一番の差は夜です。


何度も書きますが、ゴアの7月は半端じゃないオフシーズンです。


夜出歩くところは1軒もないです。っていうか真っ暗です。


野犬に襲われます。






ここオンシーズンに来るとめちゃくちゃ楽しいだろうと毎日思ってます。






てな記事をゴア最終日に土砂降りの雨の中WiFiが使用できるレストランで晩ごはん食べながら書いてます。






インドも明日の早朝に向かうムンバイが最終目的地です。






列車で13時間かかるのに夜行が取れず、猛烈に早起きして駅に向かわなければなりません(泣)






なんやかんや1ヶ月以上いたインドもあと3日です。


東南アジアが想像をはるかに超える長期滞在だったので、インドは北部のみで2週間で駆け抜ける予定がガッツリ南部まで旅してしまいました。






次の国は少し寄り道をしてからトルコに向かいます。


出発前の計画ではトルコ→イラン→トルコ→西欧で計画してたんですが、時間がない為イランカットです。


ヨーロッパ周遊後、余裕あればまたチャレンジします。


トルコ行った後はどうにかして8月29日までにバレンシアに入ります。


計画性0です。


気合でたどり着きます!






次の更新はムンバイです!


ではまた!




いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。


世界一周ブログランキング21位!過去最高位です。


まだまだ上に行きたい!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ