In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

トラブル続きの大移動

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





あぁ。また今日もやってきたよ。






また移動やわ。






最近移動のたんびになんか起こってるわ。






前回のアグラ-ジョードプルの移動はマジで神がかってたんで、今回は切符購入したあと何回も見直しましたからね。






前回の移動はこちら 











今回のジャイプール-ジョードプルの移動も大変やったんですよ。






午前11時30分発の電車やったんですけど、30分遅れで来ました。






十分定刻通りですね。






インドなら誤差1時間ならば定刻とみなします。






昼ごはんは食べれないのでお菓子を買って電車に乗り込みます。






乗り込んですぐ電車は発車。






トイレの近くの席なのでうんこ臭いのは許してあげました。






このあとに何か大トラブルが襲ってくるかもしれないので、少し寝て体力を温存します。






ふと目が覚めると午後2時30分。






定刻通りなら午後5時着です。30分遅れて発車しているので予定通りに行っても到着まであと3時間あります。






どうせもうすぐインド人が来てここ俺の席だとか言ってくるんだろとか思いながら音楽を聞いて時間をつぶします。






そうこうしている内に時刻は午後5時。






何気なく窓に目をやるとどうやらどこかの駅についた模様。






駅名を見てみると、






JODHPUR






との表示が・・・。











めっちゃ順調に着いてもうた!






しかも30分遅れで発車してるのに定刻通りに。






どこで30分の遅れを回復してん!






なんだ今日は電車はスムーズに行って、宿探しで四苦八苦するパターンか。






そう思いながら駅を出ると予想通りリキシャの客引きに声をかけられる。






どうせ相場の2倍~3倍の値段を言ってくるんだろ。このインド人が!






内心そう思いながら前日に調べておいたゲストハウスの名前を告げる。






駅から目星を付けておいたゲストハウスはリキシャで30ルピー程度。仮に100ルピーとか言ってきたらボコボコに文句を言ってやる用意はできてます。






リキシャの運転手「30ルピーでどうだ。」






まさかの相場通り。






OKと速攻で了解しました。






そうか。ここから自分の提携してる土産物屋やホテルに連れまわすパターンか。






この野郎もし連れて行ったら日本語でデブ・チビ・ハゲと三大もてない要素を連呼してやろうと心に決めました。






ジョードプルは城下町なので細い道を華麗なるドライビングテクニックで爆走していきます。






走ること10分。






リキシャ運転手「着いたよ。」






どこがやねん!全然伝えたゲストハウスじゃないやん!






このデブ・チビ・ハゲがっ!!!!!











って言いたかったんですがここはまぎれもなく僕達が伝えたゲストハウスでした。






すっスムーズすぎる。






実はこのゲストハウスが最悪なところだったというパターンなのかと思ったけど、スタッフめちゃくちゃいいやつ。






チェックインして午後6時にはルーフトップレストランで晩ごはん食べれました。






なんなのこれ。こんな順調な移動初めてなんですけど(笑)






っというわけでジョードプルなぅです。






いろいろなとこからなんでワンピース読んでないねんクソ野郎と罵声を浴びせられてますが、こればっかりは僕が完璧に悪いのでなんの文句も言えません。






次は写真付で更新します。今日は1枚も撮ってないので。






ではまた!




現在世界一周ブログランキング24位!


これって上位って認識でいいんですかね?


まだまだ上目指します!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ