In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

切符を買うのはほんとに気をつけましょう

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





あぁもう。日本帰ったらインド人にやさしくできるかなぁ。






不安やわぁ。






どうも。インド大好き僕です。







タージマハッたのでアグラを出ることにしました。






次の行き先はジャイプルです。






電車の時間が朝5:10発と大変鬼畜なインドです。気合で起きました。






アグラでゆーさくとお別れです。





In My Life ~「明日何しよう!」~



朝4:00過ぎのお別れはそんな感じだよね。うん。






僕とコーキは宿を出てリキシャを拾い、駅に4:45に到着しました。






ここまでは完璧な流れでした。






自分たちの座席を見つけ席に座りながら、予定通りに行けば9:30にジャイプルかぁとたわいも無い会話をしていました。






ふと何気なくチケットを見て愕然としました。






9日のチケットを買ったと思ったら8日のチケットでした。






は?まじ意味わかんないんですけど。






この切符は7日に購入しました。そのときに8日の分はフルと言われたので9日のチケットを購入したはずです。






あのクソ駅員め!!!






そうこうしている内に列車が出発。






何故か分からないですけど、僕とコーキは異常に落ち着いてました。変に旅慣れてます。






インドの列車は指定席を購入すると必ず駅員がチケットをチェックします。今日もシーク教のおっさんが確認に来ました。






どうしようかと相談している中で、8日をボールペンで9日に書き直せばいいんじゃね?という日本ならば確実に犯罪であろう意見が飛び出しました。





In My Life ~「明日何しよう!」~



実行しました。











成功しました。






これで一安心とゆったり落ち着いてると次の停車駅でサラリーマンにここ俺の席だ。チケット見せろと言われました。






見せたよ。ここは僕たちの席だからと、さも間違ってるのはお前だ的な態度を取るとサラリーマンはどっかに行きました。






しばらくするとシーク教のおっさんと数人の駅係員登場。






駅員軍団「お前のチケットは8日のだ。9日のチケット見せろ。」




僕ら「いやっ違うねん。9日のチケット買ったはずやのにアグラの駅員がミスって8日のチケットになってるねん。」




駅員軍団「9日のチケットを見せろ」




僕ら「だからないねんって。アグラの駅員がミスってんて。」




駅員軍団「9日のチケットを見せろ。無ければ罰金640ルピー払え。」




僕ら「だからないって。アグラの駅員と連絡とって」




駅員軍団「9日のチケットを見せろ。無ければ罰金640ルピー払え。」






僕達は電車から降りました。





In My Life ~「明日何しよう!」~



しんど・・・。






切符買いなおして駅のホームで座ってたら何故かインド人に取り囲まれました。





In My Life ~「明日何しよう!」~




In My Life ~「明日何しよう!」~





そんなに俺らに興味ある?






あまりにも疲れていたので変なテンションになりました。






GANGA CRISISぶらり強制途中下車




GANGA CRISISぶらり強制途中下車2







切符を買いなおしたときに、フリーシートと言われて少し嫌な気がしたんですが現実となりました。






テレビとかでたまに見る乗車率200%の列車でした。






結論から言うと2度と乗りません。






始めの1時間は人間が長時間維持するのは不可能であろうと思われる姿勢でただ時が過ぎるのを淡々と待っていました。






バックパックとサブバック合わせて約20kgの荷物を背負いながら列車から振り落とされないように必死でしがみついてました。






お母さんごめんなさい。ただ僕はまだ生きています。






1時間立つとベストなポジションまで移動できました。





In My Life ~「明日何しよう!」~



カオスすぎる。






2時間半後やっとの思いでジャイプル到着。人が多すぎて別々の車両に乗っていた僕達は駅のホームに座り込んでしまいました。






まだこの時点で昼12:00なってなかったんですが、疲れがバンコクの1週間分でした。





In My Life ~「明日何しよう!」~



ケンタッキー食べたら疲れが吹き飛びました。






最後まで読んでいただきありがとうございます。


世界一周ブログランキング現在32位!


もう少し上に行きたい・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ