In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

あきらめてません

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






まだ諦めてませんから!






バングラ行き!






このままだったら行かないことになりそうなので、嫌がる体に鞭打ってビザを取得しに行きました。




日本人なら空港で到着ビザを取れる(らしい)のですが、今回もバンコクに長く滞在しそうなのでビザを取得することにしました。




しかも日本人ならタダで取得できます。






バングラデシュ大使館はやっぱりマイナーで分かりづらい所にありました。



今回のブログはこれからバンコクバングラビザを取得する人もよければ参考にして下さい。






住所 : House No 47/8 Ekamai Soi 30 Sukhumvit 63 Bangkok 10110




行き方 : カオサンからは60番のバスで行きます。僕は朝の7:30過ぎのバスに乗ったんですが、30分ほどかかりました。


降りる場所はバンコク病院(Bangkok Hospital)の前です





In My Life ~「明日何しよう!」~



バンコク病院。




降りたらそのまま進行方向に真っ直ぐ歩いてください。





In My Life ~「明日何しよう!」~



しばらく歩くと、高速道路が走ってるんでこれも超えちゃってください。




この高速道路を超えると、





In My Life ~「明日何しよう!」~



右手にこんな橋があるので渡りましょう!


ここまでバスを降りてから5分ぐらいです。




この橋を渡ると、





In My Life ~「明日何しよう!」~



看板見えたぜぇ!


ここまで来れば勝ちです。




ここを曲がり、1つ目の右に曲がるところを曲がれば





In My Life ~「明日何しよう!」~



到着!






バスを降りてからここまで10~15分で到着できます。






ちなみに僕はここを見つけられず、30分歩き回ったあげくバイタクを使って行きました(笑)






ビザは即日発給ではなく、3日ほどかかるようです。


僕も11日に再度パスポートを取りに行きます。




申請用紙の書き方ですが、むちゃくちゃ簡単です。


現地の滞在先のホテルと住所を空白で提出したんですが大丈夫でした。




写真だけ3枚必要なので持っていきましょう!


僕は2枚しかなくて、写真屋さんを探し回りましたので・・・。

写真屋は橋を超えて大使館の看板が見えたら、左折せずに真っ直ぐ歩くとあります)




とりあえず申請終わったので、正式に取得できればまた記事にします!






バングラへの道(再)とりあえず一歩進んだぜ!






帰りにサイアムのあたりをうろうろしてたらこんな看板ありました。





In My Life ~「明日何しよう!」~



超美味しそうなんですけど!






でも貧乏バックパッカーの僕には・・・





In My Life ~「明日何しよう!」~



えっ!







In My Life ~「明日何しよう!」~





気が付いたら店に入って完食してました。




ごめんなさい。






1食の過去最高値段更新しましたけど(約560円)。






後悔0です。ていうか今日の夜も食べたくいぐらい(笑)






いやぁ美味かった!