In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

自分にできること

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






宿の人たちとスラム街に行ってきました。






珍しいでしょ。






僕、本来は超絶まじめな世界一周旅行者ですからね






昨日宿でスラム街でスラムダンクっていう面白そうなノリがあったので参戦したっていうのが本音ですけど。






宿の人にトュクトュク交渉してもらってスラム街と孤児院に連れて行ってもらうようにしてもらいました。







In My Life ~「明日何しよう!」~



結構テンション高めです。




さぁ到着したみたいです。




In My Life ~「明日何しよう!」~



スラムではなくてイスラムのモスクに連れて行かれました(笑)




スラムとイスラムを聞き間違え、誤って通訳したようです。



5人で行ったんですが、普通に笑ってしまいました。




気を取り直して、スラム街に向かいます。





In My Life ~「明日何しよう!」~





白黒で撮影できることが判明したんで、調子に乗りました。






場所なんですが、僕達が泊まっているヤマトゲストハウスからトュクトュクで15分ぐらいです。


すごく近かったんでびっくりしました。


シェムリアップで一番栄えてる所からわずか数キロで道路も未舗装な所に行けてしまいます。






何なんだろうね。うまく言葉で言い表せれないけど。






すごく意外だったのが、むちゃくちゃウェルカムな雰囲気だったこと。


みんな笑顔で迎えてくれて、写真撮って見してあげるとすごく喜んでくれました。





In My Life ~「明日何しよう!」~



この子クソ可愛かったです。


この写真は代表的な1枚ですが、みんなこんな感じでした。






Helloって声をかけると、みんな手を振って返してくれます。






やっぱりうれしいよね。僕はもっと閉鎖的な雰囲気が漂ってると思っていました。


勿論、シェムリアップのスラムがここだけではないですし、このスラム街がどの程度の規模なのかもわかりません。






汚い部分もやはりあります。





In My Life ~「明日何しよう!」~



ごみ処理は大きな問題です。


これはスラムに限らず、シェムリアップの中心地でも川沿いはごみだらけです。





In My Life ~「明日何しよう!」~



恥ずかしながらこういった井戸も初めてみました。




スラム編最後の1枚↓





In My Life ~「明日何しよう!」~



軒下に3匹の犬がいるのですが、






もうすぐ食べられるようです。






トュクトュクのドライバー兼ガイドが言ってました。


シェムリアップって犬食べるんだね・・・。






スラム街に行った後は、孤児院に行きました。


パブストリートからトュクトュクで10分ぐらいかな?


どちらも町の中心地からすぐのところにあります。




今日が日曜日だったので小学校低学年ぐらいの子しかいなかったです。もう少し大きな子供はどこかに行っているようです。





In My Life ~「明日何しよう!」~



この子とずっとサッカーしてました。




男の子達はすごい積極的です!


いろんなところからサッカーボールやらバスケットボールやら持ってきて遊ぼうって(笑)




ダンクシュートにも成功しました。




小学生用のリングですけど・・・。




途中でスコール降ってきたの残念だったな。






すごくいい経験できました。


本来ならば来る予定じゃなかったカンボジア


今思うと来てよかったな。






予定変更して近いうちにバンコクに帰ろうと思ってます。バングラもう一度チャレンジするかマジで悩んでます。


誰か背中を押して下さい!