In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

車チャーターするって旅っぽいよね

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


あなたのクリックがモチベーションに!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






車をチャーターして少し遠くの遺跡まで行ってきました。






まず始めにシェムリアップから約130㎞にある、コー・ケーに行きました。



ここはずっと道路状態が悪く、最近まで行けなかったみたいです。






まぁ今も道路状態相当悪いですけどね。






コー・ケー遺跡って知ってる人います?



僕は今回行くまで知らなかったし、聞いたこともなかったです。






今も何の遺跡か知らないけど。






言葉では説明できないので、写真のっけまーす。





In My Life ~「明日何しよう!」~



計9人の大所帯です。






In My Life ~「明日何しよう!」~



犬が案内してくれます。


頼むから噛まないでね。





In My Life ~「明日何しよう!」~



このピラミッドがメインみたいです。




でも階段ぼろぼろ・・・。



登れねーわ。






って思ってたんですが、





In My Life ~「明日何しよう!」~





ん?登ってんじゃん!





尊敬するわ。





In My Life ~「明日何しよう!」~



好感度上げるために子供の写真のせまーす。






コー・ケー行った後は、ベンメリアに行きました。



ベンメリアは天空の城ラピュタのモデルのモデルになったと言われていますが、実際の真意は不明らしいです。byゆーさく





In My Life ~「明日何しよう!」~




In My Life ~「明日何しよう!」~




In My Life ~「明日何しよう!」~



確かにジブリっぽい雰囲気はあるよね。






入場料はコー・ケーが10$、ベンメリアが5$かかります。


バスのチャーターが9人で10$ちょいでした。



どちらの遺跡とも、周辺には地雷が残っており個人で行くには少し危険なようです。


宿や旅行会社を通してツアーを組むのが賢明だと思います。






最後にプレアヴィヒアっていうタイとの国境近くの遺跡に行きたいです。メンバー探してますので、行きたい方居られればヤマトゲストハウスの僕まで連絡お願いします!