In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

その男、話題沸騰

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


あなたのクリックがモチベーションに!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





何でも経験したがる男について世界新聞社さんが 書かれているのでよければご覧ください。






ここから飛べます  ←クリックせよ






これ、相当ライトな表現です。





まぁこいつのことはいいんです。






このあたりでぼくの今後の旅の予定を。




今月末でタイのビザが切れるので、ぎりぎりまでいてバングラデシュに行く予定です。



しかしまだ、パンガン島であるフルムーンパーティーに行く可能性もあります。仮に行くならば、一度どこかにビザランするので予定が1週間ずれ込んで行きます。



バングラデシュにはMAX1週間程度滞在します(ダッカのみの予定)。心が折れたら3日で脱出します。



その後陸路でインドコルカタ入り。



ついにインド編突入です。


予定では6月1週目。フルムーン行くならば1週間ずれます



コルカタには1週間ほど。



その後まずインドゴールデンコースである、北部を回ります。(ブッタガヤ、バラナシ、デリー、ジャイプル等)



移動はすべて鉄道orバスです。



北部を見たあとは南部に行きます。


一番行きたかったゴアですが、オフシーズンなのでひょっとしたら行かないかもです。


南部へはデリーから飛行機でムンバイあるいはチェンナイに行きます。




ここで問題なんですが、僕は南インドの見所を知りません。




去年世界一周セミナーに行ったときに、南まいさんがエローラ遺跡をごり押ししてましたけど・・・。




友達に地球の歩き方インド編のPDFファイルをもらったのでこれから研究です(しょうへいありがとー)。




インドは全体で1ヶ月半ほどの予定です。




インドは7月下旬~8月の1週目には脱出です。




その次はトルコに行くと思います。トルコを回ったあとトマト祭りです。どうやってバレンシアまでたどり着くかは決めてないんですが、気合でたどり着きます。






トマト以降(9月から)は、どうしよ・・・。






アフリカ行こうかな。ヨーロッパは最後に行こうと思ってます。



とこんな感じです。




つまり9月以降は未定です。年明けしてすぐぐらいには南米に入りたいので、それまでに中東、アフリカを終わらせます。




インドについてもここがいいよとかあれば教えてください。