In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

やればできんじゃん!

世界一周ブログランキングに参加してます!


あなたのクリックがモチベーションに!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




有力な情報を手に入れました。






チェン大に日本人が経営してるオシャンティなカフェがあると!






毎日毎日チェンマイで暇してた僕らは面白そうなので行ってみることにしました。




チェン大へはターペー門付近からソンテウで20分ぐらい。




地図でチェン大の場所とか見てて、結構広いなと感じてたんですが想像以上にでかいです。



チェンマイの旧市街全域とほぼ同じぐらいの面積ある感じです。


ソンテウ乗ってるといつの間にか敷地内に入っていたみたいです。



普通はチェン大に入ったらカフェをまず探すと思うんですが僕らは違います。






食堂探しました。






むちゃくちゃお腹へってたもんね(笑)


探し続けること30分・・・。





In My Life ~「明日何しよう!」~



食堂発見!!!


やっぱり安い!




20Bで食べれたわ。




チェン大に入って思ったのは学生少ないな。


日本の大学って授業時間であっても広場的なとこに学生がタムロしてるもんだけど、チェン大にはそういうのまったくなかったな。


そういえばこの間バンコクにいたときも、道に迷ってチュランコーン大学の敷地内に迷い込んだんやけど、学生はほんとに少なかった。



やっぱり文化の違いなのかな?






腹を満たした僕らはメインの日本人経営のカフェを目指すことに。


場所はチェン大の中にあるわけではなく、チェン大芸術学部の美術館の敷地内にあるようです。




大学内にソンテウが走ってるのでそれに乗ります!


美術館の前で降りると、





In My Life ~「明日何しよう!」~



あった。





In My Life ~「明日何しよう!」~



DinDeeってお店。




外壁とか全部土でできてるらしい。




内観もかわいい感じ。





In My Life ~「明日何しよう!」~




In My Life ~「明日何しよう!」~



ん?




このオルゴールなんか見たことあるなと思ったらひとりのりの人が買ってたやつだった。




店出るときにゆーさくが




「ひとりのりって知ってます?」




って聞いたら知ってるよって言ってたので間違いないと思う。


ブログランキングで1位にもなってたよねって言ってたし。






チェン大を出た後はドイステープに行きました。



山の上にあるお寺らしくて景色がすごい綺麗みたい!


チェン大がその山の麓にあるので、ついでに行ってみることにしました。


入場口に着くと、ロープウェイ(50B)で行くか、歩いて階段で行くか(0B)の二択なんですが、






余裕で歩くの選択をしました。






階段上ること約10分





In My Life ~「明日何しよう!」~



疲れすぎ!




肝心の景色なんですが、





In My Life ~「明日何しよう!」~



やっぱり多少曇ってる。






僕世界一周出発してからこういう絶景的なスポットに行くと必ず天気悪いです。


マレーシアなんてほんと最悪だったからね。






僕と行く人は気をつけたほうがいいよ(笑)






久々にアクティブに行動したんで、ぐっすり眠れるかと思ったんですが、朝の4:00までみんなとしゃべってました。


今日の夜行でバンコク向かうんで熟睡できそう!


次の更新はバンコクです。


東南アジアラスト都市。




バングラビザ取らなきゃ!






最後にさっきからチェン大、チェン大って言ってますけど、






チェンマイ大学の略のことだから!






みんな理解してね。