In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

チェンマイでネット

世界一周ブログランキングに参加してます!


あなたのクリックがモチベーションに!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




チェンマイは避暑地的なところだと思っていました。



関西でいう六甲山、東京でいう軽井沢・・・。




ラオスが猛烈に暑かったんでやっと涼しいところに来れるとテンションも上がってました。






でも実際はチェンマイも暑いです!






そりゃバンビエンに比べると涼しいよ(笑)




でも気温30℃以上は普通にあるもん。




その為、昼からWiFiフリーのカフェで友達と引きこもってます。


チェンマイ大学に日本人が経営しているカフェ的なものがあるという情報も耳に挟んだんですが、






「暑いから後で行かない?」






ってことになってもう夕方を迎えています。


しかも雨も降ってきました。


間違いなく今日もご飯食べて飲んで寝るだけです。






こんな生活してるからブログランキングもダダ下がりになったのも分かってます。


出発前は120位ぐらいにいたので、






「これ100位も行けるんじゃね?」






って思いもはかなく砕け散りました。



ただブログは絶対に続けます。日記も兼ねてるので。



皆さんからコメントをよく頂くのですが、めちゃくちゃうれしいです。





ランキングが上がるのよりはるかにうれしいです。






「あぁこんな記事でも読んでる人がいるんだぁ」






と思うと毎日更新しようと思います。


ちなみに僕のブログはほぼリアルタイムです。


リアルタイムには日本にいる時からこだわっていました。






特に理由はないんですが、感じたことを少しでも早く伝えて発信したいと思っています。






こんなぐうたらな生活ですが、インプットの数が半端ないです。



インプットの数が半端ないんで、少しでもアウトプット(発信)したいんです。




毎日日本にいたときとは比べ物にならないほど、新たな発見が多いんです。



ただ僕には発信する術がこのブログぐらいしかありません。




世界一周に出発して感じたことの1つに、自分の情報発信する術の少なさにがっかりしました。




面白い旅をしてる人って、より多くの情報発信の術を持ってると思うんですよ。



これには文章力も含まれてます。文章力がある人は少ない文字数でも多くのことを分かりやすく書いてるんですよね。


こういう文章力は成長できると思ってるんで、ブログを書いていくうちに成長できるかなと微かな期待をしています。



これはあくまでも僕の主観なんで、そう思う思わないはどうでもいいです。



とまぁこんな事を書いてるのですが、話の終着点を考えずに文章を書いたのでグダグダな感じで終わりそうです(笑)






まぁ何が言いたいかというと、






これからもこんなブログをよろしくお願いします。






ってことです。