In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

クアンシーの滝

世界一周ブログランキングに参加してます!



ポチットすればいいことあるかも!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




ルアンパバンは托鉢が有名です。




托鉢とはお坊さんの修行の1つで信者の方々から食料をもらうことみたいです。




ルアンパバンはこれが名物で毎朝6:00頃から行われていて名物となっているようです。






6:00頃から・・・。






起きれる訳ないじゃん!






いやぁ早すぎるわ。


ルアンパバンに一緒に来た4人の内起きれたのはじゅんぺいだけです。


しかもこいつ4:00に起きてます(笑)






まだもう一日チャンスあるんですけど、起きれる気しないです。ラオスはもうすぐ出る予定なんですけど、チュービングと托鉢どちらも見てません(してません)。






でも今日はちゃんと観光してきました。






世界の果てまでイッテQで椿鬼奴が行っていたクアンシーの滝に行ってきました。



トュクトュクでルアンパバン中心地から約40分。





In My Life ~「明日何しよう!」~



うおぉぉぉぉ。めっちゃ綺麗!




バンビエンのブルーラグーンとは比べ物にならない。





In My Life ~「明日何しよう!」~



あの滝つぼの下で修行しようというノリになったので僕、ゆうさく、こうへい、じゅんぺいで目指すことにしました。





In My Life ~「明日何しよう!」~



あぁ。こうへい写ってない(笑)


目指すは左上に写ってる滝です 。





In My Life ~「明日何しよう!」~



結構険しい。






まぁ結論からいうと無理でした(笑)






滝つぼの周り風圧強すぎ!






泳いで近づくんですが、リアルに命の危険感じました。




このクアンシーの滝はめちゃくちゃはしゃぎました。


世界一周で一番楽しかったかも。






ラオスもいよいよ終盤です。


今から飛行機でバンコクに帰るか、バスで19時間かけてチェンマイに行くかめちゃくちゃ悩んでます。


チェンマイ楽しいかな?


みんなの評価高いんで行ってみる価値あるかもしれないね。



じゃそろそろこのへんで!