In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

1000kmの大移動

世界一周ブログランキングに参加してます!



ポチットすればいいことあるかも!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


マレーシアを出ることにしました。




次の行き先はタイ!




そう、




バンコクです。






ペナンからは、船でバタワースまで渡りすぐ近くのバタワース駅からの出発です。





In My Life ~「明日何しよう!」~



バイバイペナン。


最後まで曇り・・・。




この電車が先導します。





In My Life ~「明日何しよう!」~



デジカメがめっちゃいい具合に写真をに加工しました。


このちらっと写ってる緑のTシャツ着た子とハジャイまで一緒に移動しました。




ハジャイってこの前爆破テロあってところなのに・・・。

外務省からの渡航勧告も出てるみたいだから気をつけてね!




とりあえずハジャイまで移動して、マレーシア出国検査とタイ入国検査です。


検査はめっちゃ簡単。日本人やったらすって終わる。




ここからは日本人と分かれて一人旅です。


これ電車の中です。





In My Life ~「明日何しよう!」~



センターに写ってる白いシャツ着たおっさんが僕の前の席(下のベット)です。



しばらく乗ってると、車掌のおっさんが来て、一つ一つこの座席をベットに組み替えていきます。


ベットは上段と下段があって、下段の方が広々としてよかったんやけど売り切れで買えなかった(泣)




しゃぁなしで上段になったんやけど、これがめちゃくちゃ狭かった!





In My Life ~「明日何しよう!」~



これめっちゃ分かりにくいんやけど、身長176cmの僕が荷物を置けばもう足はまっすぐ伸ばせません!


荷物の上に足を置く格好になってまう。


そこそこ体格のある欧米人ならば悲惨やね(笑)




朝になればまた、ベッドを座席に直してくれます。


移動時間は20時間の予定だったんやけど、






23時間かかりました。






ほぼ丸一日!さすがに疲れた!




今はバンコク到着後カオサン通りまで移動してゲストハウスでこのブログ書いてます。


とりあえず移動疲れの為このあたりで切り上げます!



2・3日カオサンに滞在してその後、ラオスに行く予定!


ラオス楽しみだな!