In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

まさかの観光してません

世界一周ブログランキングに参加してます!



ポチットすればいいことあるかも!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


宿移りました。




初日なんで、1泊49MYR≒1470円とかなり高価な宿に泊まっていたんですが、やはり高いのでもっと安い宿に移りました。




チャイナタウンにあるレッドドラゴンに行きました。


かなり有名な宿ですよね。


1泊ドミトリーで18RYMと半額以下の宿に行きました。



ドミトリーって初めて泊まりました。


案外気使わないでね。






まぁ同部屋人と一言も会話してないですけど。






この宿結構日本人もいました。


名前は聞いてないんですけど、結構年取られた北海道出身の日本人がいてお話しました。


その人に次はペナンに行くと言ったら、ペナンもいいが今すぐインドネシアに行けと猛烈に薦められました。


マラッカまで行ってそこから、船でインドネシアに行け!そこから北上してまた船でペナンに入ればいいと。


ほんとにいいところだから!と・・・






まぁ行ってませんけど






ごめんなさい。1%も行きたいと思いませんでした。






観光もしたいなと思ってクアラルンプール一番の観光地であるペトロナスツインタワーに行こうと思ってたら、


すさまじい豪雨になりました。


もう雷ゴロゴロ・・・。



でも一応行ったんですが、雨凄まじかったんで写真撮ってません(笑)


クアラルンプール最大の見所まさかの写真なしです。



お許しを・・・。






次の日はペナンに移動しました。


チャイナタウンのすぐ近くにあるプドゥラヤバスターミナルからAM8:00発のバスで行きました。


40MYRでした。


そこから4時間半ほどで対岸の町バタワースに着くのでそこからフェリーで20分ぐらいです。




In My Life ~「明日何しよう!」~



ペナン行きの船。


がらがら。




In My Life ~「明日何しよう!」~



カラスも乗ります。




天気また雨です。


もう雨ばっか(泣)


折角ペナンに来たんだから晴れてほしいな。






ペナンではバナナニューゲストハウスって所に泊まってます。


フェリーターミナルを出て、左にまっすぐ行って1つ目の大きい通りを右に曲がってまっすぐ歩くと着きます。10分ぐらいかな?


チュリア通り沿いです。


こうやって書いたらすぐ着けそうなんですが、下調べ0で着たのでたどり着くまで1時間かかりました(笑)




ここペナンはチキンライスが名物のようなので早速食べに行きました。




In My Life ~「明日何しよう!」~



うまっ!



マレーシアで食べたナンバー1やわ。


特に奥にある鶏がらスープが秀逸。



夜にまた行く可能性あります。




明日もう一日ペナンにいて、明後日バンコクに移動する予定です。


ではまた!