In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

世界を知る前にまず日本でしょ!

世界一周ブログランキングに参加してます!


ポチットすればいいことあるかも!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


連続更新記録止まっちゃった。


出発したらできるだけ毎日更新する(はず)!


これ目標ね。


期待を裏切る結果になると思いますがよろしくお願いします。






僕はこれからの1年間で普通の人の10倍ぐらいの世界遺産を見ることになると思いますが、日本の世界遺産って皆さん行かれたことあります?



正直僕はあんまりなかったです(笑)


小学生の遠足で行った奈良公園と京都の清水寺ぐらいかな?




これじゃ恥ずかしい!


海外の人たちに日本のすばらしさを伝えきれない(涙)


なので世界遺産の宝庫尚且つ日本を代表する観光地、






京都に行ってきました!






大阪から1時間ぐらいで行けます。


清水寺は行ったことあるんで、それ以外行ってきました。






まずはここ、



In My Life ~「明日何しよう!」~



金閣寺!!!




iphoneの写真と僕のテクニックでは伝わらないんですが、思ってよりも金色です!



海外からの観光客はここが一番多かったです。


特に中国からの人が多かったな。


中国人は金が大好きって聞いたことあるんでやっぱり好きなのかな?





In My Life ~「明日何しよう!」~



抹茶も飲みました!


あんまり苦くなかったな。


白いお砂糖でできた和菓子おいしかった。




次に仁和寺に行きました!






仁和寺






みんなこれ読める?


僕は読まれへんかった・・・。


あかん頭悪さがばれる(泣)



「にんなじ」が正解のようです!



本来ならここで写真を載せたいんですが・・・




ごめんなさい!写真がどれやどれやでよく分からないことになってもた(:_;)


ゆるしてください。




仁和寺の後は龍安寺天龍寺(嵐山)と行ってきました!



ここも写真はないです(泣)




最後は嵐山!


ここが一番人が多かった!!!


着いたのがもう4時半頃やったんですが、むっちゃ人多かった。


京都って言えば嵐山のイメージ強いもんな。


有名な渡月橋も渡ったし!






嵐山で一番印象に残ったのは、






桜!






一番綺麗やった。





In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~



出発前に桜見れてよかった。



そろそろ公的手続きの準備もしなきゃ。


国際運転免許証も取らなきゃ。


ユースホステルの会員にもならなきゃ。


保険も入らなきゃ。



出発まで15日!!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


twitterやってます!

なんならばこっちの方がメインでやってます!


https://twitter.com/#!/my1002kix


よろしければとうぞー。