In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

海外で車の運転するの?

世界一周ブログランキングに参加してます!

ブログランキング画面に行けばOKです。


よろしければポチッとお願いします。


一石二鳥なんでよろしくお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


いろんなブログ見ていると国際免許証って言葉よく見るんです。


持ってたら海外で車運転できるみたい。


全世界でってわけじゃないけど、まぁほとんどの国で大丈夫でしょ。






大阪での取得方法は、


①門真運転免許試験場か光明池運転免許試験場に行く(平日のみ)。

僕は光明池に行きまーす。


②パスポート、運転免許、写真を持って行ってお金払う(\2,650)


これで終了。


簡単やね。


めんどくさがり病さえ発動しなければ・・・。



海外で車運転するのってアメリカぐらいかな?


あの広大なアメリカ大陸をオープンカーで颯爽と駆け抜ける・・・。






くぅ~かっこいい。






でも僕・・・。





ペーパードライバーなんですけど!






だって車運転する機会ほとんどなもん。


会社行くのはチャリンコだし、家が駅徒歩5分だし。


免許は18歳のときに取ったんですが、まだ高速道路3回しか運転したことない。


ガソリンスタンドで給油もしたことない。


あぁー恥ずかしい。






勿論ゴールド免許ですが!






でも取得していきますよ。持ってたほうがなんかかっこいいしな。


でもアメリでレンタカー借りてっていうのはホントの話。


グランドキャニオンとかアンテロープキャニオンとかはみんなでレンタカーシェアして行きたいな。


絶対楽しいやろ!



楽しいこと好きなんでどんどんチャレンジして行きますよぉ。





最近ありがたいことに飲み会が増えてます!


同じ時期に世界一周に出発する友達や、これから計画している人たち。


おんなじ目標がある人たちとお話するのはすっごく楽しい!



でも・・・絶賛体重増加中です!



でもじゃんじゃん行きますよぉ。


声かけてくださいねぇヽ(゚◇゚ )ノ